【デイズポーチリモード レビュー】立て置きができるガジェットポーチ!見やすく整理できて超便利

ガジェット

モバイルバッテリーや充電ケーブル、ポータブルSSDなどの周辺機器を持ち運ぶ時、手軽に収納できるケースがあれば便利です!

 

整理・収納できていないと、すぐに使えなかったり失くしてしまったりすることがありすからね。

 

そこで今回ご紹介するのが、ガジェットポーチ「デイズポーチリモード」です。

デイズポーチリモード

 

立て置き」と「豊富なポケット」が抜群に使いやすい。狭いデスクでも、場所を取らず使うことができます。

デイズポーチリモードとMacbookとマウス

 

ポーチにしてはやや高めな価格ですが、クラウドファンディングでも圧倒的な人気を誇った商品です。ぜひチェックしてくださいね!

 

デイズポーチリモードのまとめ
  • 省スペースな立て置きが可能!
  • 5つのポケットでキレイに整理!
  • ちょうど良い収納量で使いやすい!

 

 

デイズポーチリモードの良いところは…?

デイズポーチリモードのメリット

デイズポーチリモードの良いところはざっと5つです。

 

おすすめポイント
  1. 立て置きできる
  2. 豊富なポケット
  3. ちょうど良い収納力
  4. ショルダーバッグとしても使える
  5. カジュアルなデザイン

 

ロボタ
ガジェットポーチとしてはかなり完成度が高いです

 

1.立て置きできる

ガジェットポーチとしては珍しい「立て置き」ができるのが大きなメリット。

デイズポーチリモード

 

狭いデスクでも省スペースで取り出すことができます。

デイズポーチリモードとMacbook

 

また上からポーチの中身が見えるのも、使いやすいポイントです。

上から見たデイズポーチリモード

 

2.豊富なポケット

デイズポーチリモードのポケット数は5つ。使いやすいように収納できます。

デイズポーチリモードのポケット数

 

ポケット数
  • 外ポケット:2つ
  • 内ポケット:3つ

 

外ポケットにはチャックがなく厚みもないので、ケーブルなどの小物アイテムの収納がおすすめです。

デイズポーチリモードの外ポケット

 

内ポケットのメイン収納には、充電器とモバイルバッテリーを入れても余裕なほど大きいです。

デイズポーチリモードのメインポケット

 

また側面には、チャック有りと無しのポケットが搭載されています。SSDやSDカードなどの小物が使いやすいです。

デイズポーチリモードの内ポケット(チャックあり)

 内ポケット(チャックあり)

 

デイズポーチリモードの内ポケット(チャックなし)

 内ポケット(チャックあり)

 

3.ちょうど良い収納力

ガジェットポーチの大事なポイントは、「使いやすさ」と「収納力」です。

 

サイズは幅14センチ×奥行7センチ×高さ16センチと、ハガキより少し大きいサイズ感。

デイズポーチリモードの幅と厚み

幅14センチ×厚み7センチ

 

デイズポーチリモードの高さ

高さ16センチ

 

デイズポーチリモードはこれだけのガジェットが収納できます。

デイズポーチリモードに収納できるもの

 

収納できるもの

 

これだけ入れば、パソコンとスマホの周辺機器は十分に持ち運べますね!

 

ロボタ
ちなみに重さは約96グラムで、持ち運びにも苦にならないです!

 

4.ショルダーバッグとしても使える

デイズポーチリモードはガジェットポーチだけでなく、ショルダーバッグとしても使うことができます。

出典:ユウボク東京|デイズポーチリモード

 

別途購入のベルトを使えば、ちょっとした外出時でも使えるのでおすすめです。

デイズポーチリモードの肩紐

 

ロボタ
女性も使いやすい!

 

5.カジュアルなデザイン

ガジェットポーチというと機能性を重視するものが多く、ややデザイン性に欠けていた印象があります。

 

ですが、デイズポーチリモードはシンプルかつオシャレ。ビジネスでもプライベートでも使えるカジュアルデザインになっています。

デイズポーチリモード

写真はネイビー×グレー

 

またカラーバリエーションは全部で5種類。お好みの色を選んでくださいね!

 

デイズポーチリモードのカラーバリエーション

出典:デイズポーチリモード|Makuake

 

デイズポーチリモードの残念なところは…?

デイズポーチリモードのデメリット

デイズポーチリモードを使ってみて良いところが多いですが、残念だったところもあります。

特に気になったのは、この2つです。

 

残念なポイント
  1. 少し取り出しづらい
  2. ポーチにしては少し高め

 

1.少し取り出しづらい

立て置きがゆえの欠点かもしれませんが、やや物が取り出しづらいです。

大きく開くものの上からしか取り出せないので、底にあるものを取る時は手が当たってしまいます。

デイズポーチリモードから充電器を取り出す時に手が当たる

 

もし取り出しやすさが気になるのであれば、同メーカーの「デイズポーチ」がおすすめです。

 

デイズポーチ

出典:Amazon

 

ロボタ
少し大きいサイズで底が四角なので、取り出しやすくなっています。

 

ユウボク東京
¥4,378 (2022/07/05 19:12:30時点 Amazon調べ-詳細)

 

2.ポーチにしては少し高め

一般的なガジェットポーチは1000~2000円台ですが、デイズポーチリモードはAmazonで約3,800円とやや高め。

 

品質が良いので仕方ないんですが、「何でもいいから使えたらいい」という方にはあまりおすすめできません。

 

【まとめ】デイズポーチリモード レビュー

デイズポーチリモードと周辺機器

デイズポーチリモードのポイントを3つにまとめてみました。

 

デイズポーチリモードのまとめ
  • 省スペースな立て置きが可能!
  • 5つのポケットでキレイに整理!
  • ちょうど良い収納量で使いやすい!

 

デイズポーチリモードは立て置きが可能な、とても使いやすいガジェットポーチです。

充電器やケーブル、メモリーカードなどの小物をいくつも持ち歩く方に、是非とも使ってほしい商品です。

 

Comments

タイトルとURLをコピーしました