【Alfway 充電式カイロ レビュー】通勤・通学におすすめ!カイロ機能&5200mAhモバイルバッテリー機能で1台2役の大活躍!




 

どうも、ROBOTA(robota_g)です。

 

寒い季節になってきましたね。通勤・通学時は手が冷たい…でも使い捨てカイロを買って毎日使うのは勿体ない。

 

使い捨てカイロの場合、朝にを開封したら夕方はもう冷たくなってる。なんてことありますよね。いつも思ってましたカイロに<電源ON/OFF>があればいいのにっと。

 

そんな時に見つけたのが「Alfway充電式カイロ」です!

 

 

Alfway充電式カイロ「手のひらに余裕で収まるコンパクトサイズ」なのに「5200mAhのバッテリー搭載」でモバイルバッテリーとしても使える優れものです。

 

ロボ太
1台2役(カイロ+モバイルバッテリー)でとても便利です!

 

使う時だけ電源をON/OFF出来るので、使い捨てカイロを購入して使うより経済的です。夏の時期はモバイルバッテリー、冬は+αでカイロ機能を使えます。

 

というわけで、本記事は「【Alfway 充電式カイロ レビュー】8時間連続発熱&5200mAhモバイルバッテリー機能付き【おすすめガジェット】」についてレビューしていきます!

 

 

【おすすめ電子カイロ】Alfway充電式カイロ 外観・付属品

 

Alfway充電式カイロの付属品は「Alfway充電式カイロ本体」「パンダのキーホルダー(何かかわいい。)」「説明書」と非常にシンプルです。

 

 

Alfway充電式カイロの全体イメージをGIFで撮影しました。かなりコンパクトサイズなのが分かると思います。

 

 

Alfway充電式カイロは「USB-A-type」「USB-C-type」と2つのポートを搭載しています。

 

 

USB-C-typeのポートです。

 

 

Alfway充電式カイロの側面には電源ボタンがあるので、ON/OFFを自由に切り替えることができます。

 

 

Alfway充電式カイロの厚さは約10mmほどとかなり薄いです。女性の手でも十分に包み込むことができるサイズ感なので持ち運びも楽チンです。

 

 

Alfway充電式カイロの重量は「約138g」と非常に軽量です。通勤・通学で毎日使っても重たくないですし、邪魔にならないサイズ感です。

 

 

Alfway充電式カイロはバッテリー残量のインジゲーター搭載で、一目でバッテリー残量が分かるので充電忘れを防いでくれます。

 

 

Alfway充電式カイロは握りやすいサイズ感とフォルム、そして138gという超軽量のUSB充電式の電子カイロです。

 

通勤・通学で手が冷たいなぁという人には、経済面(コスト)・利便性どちらの観点から見てもおすすめできるガジェットです。

 

ロボ太
では、さらにおすすめポイントを細かくレビューしていきます!

 

おすすめ記事

 

Alfway充電式カイロ 3つのおすすめポイント

 

Alfway充電式カイロおすすめポイント①5200mAhモバイルバッテリー機能付き

Alfway充電式カイロは、カイロ機能以外にも「モバイルバッテリー機能」を搭載しています。

 

バッテリー量は約5200mAhです。5200mAhのバッテリー量が多いのか少ないのかわかりにくいと思うので、iPhoneXのフル充電回数出来る回数で表します。

 

iPhoneXのバッテリー量が「約3110mAh」なので、約1.67回分の充電が可能なバッテリー量です。ちょっと外出先で使うなら十分なバッテリー量です!

 

Alfway充電式カイロおすすめポイント②2段階の温度調整可能

2段階の温度調整機能
  • 約43~47℃
  • 約45~49℃

 

Alfway充電式カイロは2段階の温度調整が可能です。両面を加熱してくれるので、どこを握っても温かさを感じることができます。

 

ポケットに入れていて加熱しすぎた場合は、Alfway充電式カイロをワンタッチするだけで温度を下げることができるので非常に便利な機能です。

 

Alfway充電式カイロおすすめポイント③圧倒的にコスパがいい

 

Alfway充電式カイロは使い捨てカイロと比較すると圧倒的にコスパがいいです!

 

参考数値
  • Alfway充電式カイロは約2,200円(2019/11/5 現在)
  • 使い捨てカイロは安いモノでまとめ買いすると<1個11.5円>

 

Alfway充電式カイロの耐久回数が仮に500回(フル充電回数)と仮定して計算します。

 

Alfway充電式カイロが必要になる冬の時期(11月~3月頃)に毎日使っても約3年間以上は使える計算です。価格も2,200円(2019/11/05 時点)なので、単純計算すると【2,200円÷500=4.4円/1回フル充電 】1回4.4円で使うことができます。

 

Alfway充電式カイロ5200mAhあるので、カイロ機能だけでは1日でバッテリーが無くなることはないです。なので、2日に1回フル充電する計算だと、カイロ機能を1回あたり約2.2円でカイロを使える計算です(電気代は除く)。

 

【まとめ】おすすめ!Alfway充電式カイロ レビュー

本記事は「【Alfway 充電式カイロ レビュー】8時間連続発熱&5200mAhモバイルバッテリー機能付き【おすすめガジェット】」について執筆致しました。

 

Alfway充電式カイロ「カイロ機能」&「モバイルバッテリー機能」搭載の1台2役の電子カイロです。

 

USBで簡単に自宅でも出先でも充電が可能ですし、Alfway充電式カイロ以外のガジェットの充電が無くなった場合にはモバイルバッテリーとして使える優れものです。

 

電子カイロは冬場は使えるけど、夏場は活躍の場がないという点が弱点でしたが、それを見事に解消した商品です!

 

ロボ太
Alfway充電式カイロは通勤・通学に経済面・利便性から見てもおすすめな電子カイロですよ!

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう