【初心者向け】アフィリエイトの参考になるおすすめサイトを紹介します!




 

いざアフィリエイトを始めようと思っても、なかなかどういう風に進めたらいいのか分からないことが多いですよね。実は私もその1人でした。何でも一番最初の第一歩が難しいですからね。

 

ロボ太
ですが間違いなく言えることは、0から色々考えるよりも他の人を真似したり参考にする方が絶対に効率が良いです。

 

そうやって見よう見まねで知識もないまま進めて、今では約10ヶ月で月10万円まで収益を上げれるようになってきました。今回は私がここまで成長するのに参考になったサイトをご紹介していきたいと思います。

 

事前知識として…

 

ロボ太
まず最初におすすめサイトをご紹介する前にお伝えしていかないといけないのは、アフィリエイトにもいくつか種類があるということです。

 

 

初心者が始める場合はサイトアフィリエイトと言われる方法が主流で、敷居が低く簡単に始めやすいです。サイトアフィリエイトの中でも、どんなサイトにしていくのかによって参考にすべきサイトも変わってきます。自分にとってどんなサイトが良いかを考えながら、参考にしてくださいね。

 

アフィリエイトを始める時に参考になるサイト

■完全初心者のためのブログの始め方

 

ロボ太
残念ながらこのサイトを見てその通りに進めるだけで、他のサイトを見る必要がないくらい分かりやすいです。

 

 

全くの初心者がまず最初にアフィリエイトを始める場合は、ヒトデさんの「完全初心者のためのブログの始め方」が断然おすすめです。

 

特に『WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を初心者でも絶対わかるように解説する!』という記事は、ここまで作るのに大変だっただろうなと感心するレベルです。それ以外にも役に立つ情報がわんさかありますので、よく挫折しがちな方にもオススメできるサイトです。

 

ロボ太
今から始める人、少しでも興味がある人は一度覗いてみてくださいね!

マシーンくん
初心者だけでなく中級者にも役に立つレベルですよ!

 

初心者向けの分かりやすく参考になるサイト

■クロネのブログ講座

 

サイト立ち上げ前・立ち上げ後のどちらでも役に立つサイトが、クロネさんの運営する「クロネのブログ講座」です。

 

ロボ太
個人的な意見としては、クロネさんのブログは「お悩み相談室」のような印象です。

ここはどうしたらいいんだろう?

なかなか、ここが上手くできない…

 

といった内容に対して最善な記事を作ってくれているのが非常に初心者にとってはありがたいところですね。その中でも特に役に立った記事が「ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座」です。

 

アフィリエイトをする上で重要になってくるのが「サイトへのアクセス数」ですが、アクセス数を上げる為には「継続して記事を上げ続ける」ことが最重要の項目です。言葉では簡単ですが、100記事書くのって本当に大変なんですよね…

 

クロネさんの「ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座」では、10記事・20記事・30記事と段階を踏んでステップアップできる内容が記事になっていますので、継続してサイトの運営ができるのがとても良いです!

 

ロボ太
継続力に不安がある人はぜひ一度、サイトを見てくださいね!

マシーンくん
ステップ毎にポイントや心構えなどのアドバイスも教えてくれるので、とても助かります!

ロボ太
筋トレは2日でやめてしまう僕でも、飽きずに7ヶ月間続けられています!

 

物販アフィリエイトで参考になるサイト

■マクリン

マクリンさんが運営するレビューブログ「マクリン」が物販アフィリエイトのお手本のようなサイトです。私もここしばらくはマクリンさんのサイトをずっと参考にしています。

 

ロボ太
商品紹介がとにかく分かりやすいです。気がついたら最後まで読んでしまってます(笑)

 

サイト内でもグルグル巡るように工夫された内部リンクや、見たい記事がすぐに見つかるようなサイト構成は物販アフィリエイトの理想形といっても過言ではないのではないでしょうか。

 

マシーンくん
トップページが見やすくて、導線が出来ているのでとても参考になります!

収益・アクセスUPの勉強になるサイト

 

manablog(https://manablog.org/)

バンコクでアフィリエイト生活しているマナブさんが運営する『manablog』です。アフィリエイト業界で有名な方でTwitterやYouTubeなどでもフォローされている方は非常に多いです。毎月数百万円を稼ぐマナブさんが、実体験を基に収益化する最短の方法を教えてくれるので非常に勉強になるサイトです。

 

マナブさん自身がかなりストイックに行動されている方で、見ているとこっちも行動をしないといけないような良い刺激を貰えるのも特長の1つです。

 

ロボ太
おそらくアフィリエイトをしている人なら、どんな人でも参考になるレベルの記事ですので見ないと損ですよ!

 

ひつじアフィリエイト(https://hituji-affiliate.com/)

ワードプレスの「JIN」を開発・運営されていることで有名なひつじさんの「ひつじアフィリエイト」です。実は私がサイトを始めようとして一番最初にじっくり読んでいたのが、このサイトでした。

 

「本当は教えたくない、月5万以上稼ぐアフィリエイトサイトの育て方」は何をしないといけないかのポイントをはっきり学べるのでオススメです。

 

ちなみにワードプレスの有料テーマ「JIN」もかなりオススメで、かなり多くの方が利用されています。初心者の方だからこそ、カスタイマイズが簡単でSEO対策や収益化しやすい有料テーマがオススメできます。これから本気で収益化を目指している方は有料テーマが絶対にオススメできます。

 

ロボ太
有料なので少し腰が重くなりがちですが、私は5ヶ月目にはペイできました!

 

フリー画像を見つけるのに便利なサイト

 

★フリー画像サイト

■ぱくたそ(https://www.pakutaso.com/)

■Pixabayhttps://pixabay.com/ja/

■写真AC(https://www.photo-ac.com/)

 

ここからは少しジャンルが変わって、サイト内で利用するフリー画像を手に入れるのにオススメなサイトのご紹介です。画像によっては著作権の問題で使えないものもあるので、トラブルに巻き込まれないようにするにはフリー画像を使うのが良いですよ。

 

ぱくたそ

会員登録不要・利用料無料・利用報告不要のフリー画像サイトです。面倒な作業が一切ないので、とにかく使いやすいのが特長です。ダウンロードサイズもS・M・Lの3種類から選ぶことができるので、利用場所によって使い分けも可能です。1日のダウンロード枚数制限もないので、使い倒しましょう!

 

Pixabay

160万枚以上の画像を無料で手に入れることができるサイトです。写真風なデザインから、イラスト風なものまで幅広く公開されているので使いやすいです。

 

キーワード検索で思っている画像と少し違う画像が表示されることがあるのが少し残念ですが、かなり多くの画像が無料で手に入るので是非使ってみてください。

 

ロボ太
特にダウンロード枚数制限や、会員登録も不要ですぐに使うことができるので、初心者の方にオススメです。

 

写真AC

会員登録が必要で1日のダウンロード枚数制限が設けられていますが、オススメのサイトの1つです。サイト内で使いやすいオシャレな画像が多く、ジャンルもかなり豊富なので欲しい画像がすぐに見つかるはずです!

 

無料会員の場合は1日数枚までしかダウンロードできませんが、有料プランであれば複数枚ダウンロードできるので一度使ってみてから検討してみるのも良いかもしれません。

 

ロボ太
また、写真以外のイラスト画像・シルエット画像など様々なパターンのサイトを複数展開しているので、柔軟にフリー画像が手に入るのもメリットの1つです。

 

キーワードを調べるのに便利なサイト

 

★キーワードを調べるサイト

■Ubersuggesthttps://neilpatel.com/jp/ubersuggest/

■goodkeyword(https://goodkeyword.net/)

 

 

どんなキーワードでサイトが検索されているかどうかを分析するのは、サイトアクセス数を上げるのに非常に重要です。1ヶ月に100回しか検索されないか、10,000回検索されるかではサイトアクセス数に大きな差が出てくるからです。

 

一般的にはGoogleのキーワードプランナーを使う人が多く、情報も詳細まで出るのでオススメですが、少し設定が面倒なことがあるのでキーワードプランナー以外のサイトを2つご紹介します。

 

Ubersuggest

最もオススメできるのが「Ubersuggest」です。使い方はとても簡単で、キーワードを入力して検索するだけ!しかも会員登録不要で利用料も無料になっていますので、誰でも簡単に利用できます。Googleキーワードプランナーと比較しても、データが一致したので情報も正確だったので信用できます。例えば「アフィリエイト」で調査した場合は、下記のような表示になります。

 

 

見て頂いても分かる通り、1ヶ月にどれくらいの検索ボリュームがあるかをチェックできるのでサイト構築に非常に参考になります。SEO難易度も数値化してくれるので、あまりにもレッドオーシャンであれば違うテーマでサイトを作るのも視野に入れる必要が出てくるかもしれません。

 

 

また、「アフィリエイト」と一緒に検索されている「別の単語」も表示されるのも使いやすいポイントの1つです。どんなキーワードでユーザーが調べているかを把握できるので、アクセスを獲得しやすい記事を作るのに非常に参考になります。

 

ロボ太
難易度が高いからといって飽きらめるのは勿体ないです。サイトのテーマを少し特化してあげることで、強い相手とも戦えますよ!

 

goodkeyword

ぜひUberSuggestと一緒に使ってほしいのが「googkeyword」です。UberSuggestと違ってキーワード毎にどれだけ検索されているかは分からないですが、どんなキーワードで検索されているかを100個ほど表示してくれるので、記事タイトルの参考になります。

 

 

また、Googleだけではくbingでの検索結果も表示してくれるので、Ubersuggestよりも多くのキーワードを見つけることができます。

 

ロボ太
どんな記事を書こうか悩んだ時に参考になりますよ!

 

まとめ

ご紹介したどのサイトも毎月の収益が7桁以上の方ばかりです。いわゆる業界トップクラスの方達ですね。やり方や考え方が人によって全然違うのでどれが正解とはっきり断言することはできないですが、自分に合ったスタイルで継続して取り組んでいくことがとても重要です。

 

ロボ太
ご紹介したのは一部のサイトですが、良い部分は真似して自分のモノにして成長していきましょう!
Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう