【FUJI Wifi 評判と口コミ】メリット・デメリットを徹底解説!【3ヵ月使ってみた結果】

フジワイファイ

ロボタ
どうも、ROBOTAです。

 

「格安のモバイルWi-Fi」「いつでも違約金無しで解約できる」「1日のデータ使用量に縛りがない」など、SNSで情報が流れていて興味がある人は多いのではないでしょうか。FUJI Wifiは魅力的な料金・契約内容で、契約解約時も格安なので、とても人気なサービスです。

 

しかし、実際はFUJI Wifiを契約した人からは、SNS上で不満の声を上げている人が多いです。不満の声が上がっている原因の多くは、契約前にメリット・デメリットを知らずに「FUJI Wifiのメリット面」だけを見て契約してしまったことが原因です。

 

今回は実際にFUJI Wifiを3ヵ月使ってみて感じたメリット・デメリット。そしてFUJI Wifiをおすすめ出来る人はどんな人なのか徹底解説していきます。

 

結論から言うとFUJI Wifiは格安で契約期間を気にせず使いたい人にはおすすめです。

 

ただし使い方によって合う合わないはあります。本記事を最後まで読んで頂くことで「本当にFUJI Wifiを契約して大丈夫?」という不安・疑問を解決することができます。ぜひ、参考にしてくださいね。

 

\ 公式サイトを今すぐチェック /

 

FUJI Wifiのスペック一覧
初期費用(事務手数料) 3,000円
月額料金 2,480円~
注文から届くまで 2~5日
最短契約日数 1ヶ月
通信速度 受信時:150~440mMbps

送信時:30~50Mbps

通信量プラン 20~300GB・ギガ放題プラン(無制限)有
支払方法 請求書・クレジット払い

 

気になるところへ読み飛ばす

 

FUJI Wifiを3ヵ月利用した嘘のない感想

 

FUJI WifiはSNSで評判・口コミを確認すると「賛否両論ある」ので、実際に良い商品なのか悪い商品なのかハッキリわかりにくいですよね。CMで大々的にやっているわけではないので、こう思う人も多いはずです。

 

ネット系だし、CMをやってるわけではないから怪しさがある…

 

本当に良いサービスなの…?

 

 

実際に私も契約前に「FUJI Wifi」って本当に大丈夫?と思いながら色々調べて契約しました。今回はFUJI Wifi契約前に「気になった点」「購入してから気づいた点」をFUJI Wifiを使ってみて感じたウソ偽りのない感想を暴露したいと思います。

 

Wi-Fiルーターを今まで契約したことないから心配…

販売している会社が多いから結局どれがいいのかわからない…

 

こんな人に参考になる記事です。メリット・デメリットだけでなく「口コミや評判」までこの記事だけで分かるようにまとめてみました。

 

FUJI Wifiのネット上の悪い評判・口コミ本当なのか徹底解説!

 

FUJI Wifiはネット上で「悪い良い評判・口コミ」どちらも大量に出ており、契約するか迷っている人には非常に判断が難しい状態になっています。

 

ロボタ
ネット上の「悪い評判・口コミ」「良い評判・口コミ」を具体例に、徹底解説していきます!

 

FUJI Wifiの悪い評判

FUJI WiFiの悪い評判・口コミを調査しました。結果、悪い評判・口コミで多いのは「通信速度が遅い」「機種が古い」と言う意見です。

 

 

 

FUJI WiFiはSoftbank回線を利用しています。FUJI WiFiは1日あたりのデータ利用料の制限はないタイプなので、一定の通信速度を担保されているはずです。しかし「通信速度が遅い」と言う意見が、一部では上がっています。

 

原因として考えらえるのは2つ
  1. Softbank回線をFUJI WiFiに卸しているので「一部制限が入っている可能性」がある
  2. レンタル機種が古い場合がある

 

大手通信会社のSoftbankなので、基本的には通信速度は十分です。しかし、FUJI WiFiは1日のデータ通信量に制限がないので、一時的に回線を絞っているという話があります。あとは地域によって繋がりにくいという情報もあります。

 

また機種がレンタルなので、機種自体が古い場合が多いです。やはり最新の機種と比較すると通信速度は落ちる傾向にあります。FUJI WiFiは解約金などは設定されていないので、実際に使ってみてジャッジするのが一番です。

 

ロボタ
心配な方は定期的に開催される「お試しキャンペーン」の期間内である場合は一度そちらを利用してみることをおすすめします!

 

FUJI Wifiの良い評判

FUJI WiFiの良い評判・口コミについて調査してみました。結果、良い評判・口コミで多いのは「通信速度が速い」「いつでも解約できるから便利」「1日のデータ量の制限がない」と言う意見でした。

 

Comments

タイトルとURLをコピーしました