Shunzao Z11 Pro

 

どうも、しかまる(@shikamarurobo)です。

 

あなたは掃除機を使っていて、こんなことを思ったことはないでしょうか?

  • 掃除機をかけたのに、ゴミが吸いきれていなかった…
  • ヘッドに髪の毛が絡まり、ちょくちょく取り除いている…
  • ゴミを捨てる手順が面倒…

 

誰しも1度は経験したことばかりですよね。

 

こんな悩みを全て解決してくれるコードレス掃除機が、今回ご紹介する「Shunzaoジュンゾウ Z11 Pro」です。

Shunzao Z11 Pro

 

Shunzao Z11 Proの魅力はパワフルな吸引力とストレスフリーな使い勝手です。

業界大手Dysonに勝るとも劣らない清掃力で、今まで吸い切れなかったカーペットの埃や髪の毛などもラクラク吸い取ってくれます。

 

しかまる
これには本当に感激!

 

また、髪の毛を自動で切断してくれる斬新な機能も搭載。

Shunzao Z11 Proの革新的技術「髪の毛自動切断機能」

引用:Makuake

ノズルに髪の毛が絡まる心配もなく、手入れもストレスフリーです。

 

その他にも、

  • 4種類もの豊富なヘッド
  • 軽量モデル
  • 長時間バッテリー
  • ワンタッチごみ捨て
  • バッテリー残量ディスプレイ搭載

など、使いやすさが追求されたモデルに仕上がっています。

 

しかまる
掃除機としてこれ以上ない完成度と言えるのではないでしょうか

 

約2ヶ月間もみっちり使い倒してみたので、良い面も悪い面もぜひ参考にして頂ければと思います。

では、詳しくご紹介していきますね。

 

Shunzao Z11 Proのポイント!
  • 業界トップクラスの吸引力!カーペットでもガンガン吸い込む!
  • 革新的な「髪の毛自動切断機能」を搭載!掃除後の手入れを大幅軽減!
  • 女性でも使える軽量モデル。ただし長時間は少しキツイかも…
  • ロングバッテリー、ワンタッチゴミ捨て、残量ディスプレイなど使いやすさも◎!

 

Shunzao Z11 Pro
\クラウドファンディングMakuakeで募集中/

 

この記事はメーカー様より商品をご提供頂き、作成しております。

 

掃除機の選び方が分からない方はこちら

そもそも掃除機の選び方がわからないよ!って方は、この5つに注目してみてください。

掃除機の選び方
  1. 清掃力
  2. 重さ
  3. ゴミ収容量
  4. バッテリー時間
  5. 手入れの手軽さ

 

Shunzao Z11 Proのデザインは?

Shunzao Z11 Proはとてもシンプルな見た目で、どんな家庭にも合うデザインになっています。

Shunzao Z11 Proのデザイン

 

見ての通り、かなりのスリムなのでちょっとした隙間にでも収納出来るのがいいですね!

ちょっとした隙間にも収納できるスリムさ

 

アクセントとして本体側面には「シロクマ」のロゴ。遊び心があって、いい感じ!

本体にはシロクマのロゴがある

 

また2カラー準備されており、ホワイトは落ち着いた印象に、ブラックはカッコ良く仕上がっています。

Shunzao Z11 Proのカラーバリエーション

引用:Makuake

 

しかまる
ホワイトはとても家に馴染んで、おすすめです!

 

次に掃除機の「重さ」について。快適に掃除をするなら、どれだけ軽いかが重要になってきます。

特に女性が使うなら、ここは無視できないポイントです。

 

Shunzao Z11 Proの重さは本体のみで約1.73kg。女性でも手軽に使える重量感です。

※本体+メインヘッド+延長パイプ+バッテリーを含めた場合は、約3.0kgと少し重めになっています。

 

\ 本体の重さを他製品と比較 /

機器名本体の重さ
Shunzao Z11 Pro約1.73kg
Dyson V11 Fluffy SV14 FF約2.72kg
Dyson Digital Slim Fluffy Origin (SV18 FF ENT)約1.90kg

※付属品等が付いていない状態での場合

 

実際に手に持った感じはこんな感じ。しんどくない態勢で掃除できます。

使いやすい長さ

↑身長173cmの男性の場合

 

パイプはオシャレなだけでなく、丈夫な設計になっているので長く使えます。

お洒落で落ち着きのあるパイプ部

 

次に、本体部には半透明なゴミ収容ボックスがあり、ゴミを捨てるタイミングが一目で分かります

ゴミ収容ボックスは半透明なので、捨てるタイミングが丸わかり

 

しかまる
ただちょっとゴミの収容量は少ないかな…?

 

本体の手元には掃除機の電源を入れる「電源トリガー」があり、ここを握っている間だけ吸引が可能です。

電源トリガーを引くだけで簡単に吸引

 

しかまる
個人的にとても使いやすい!

 

また大型のバッテリー残量ディスプレイも搭載されており、掃除機の充電状況も分かりやすいです。

大型のバッテリー残量ディスプレイで快適な掃除ライフを

 

さいごに重要なヘッドについて。全部で4種類ものヘッドがあり、Shunzao Z11 Proが1台あれば家中を綺麗にすることができます。

4種類もの豊富なヘッドで家中を清掃可能

 

しかまる
状況に合わせて使い分けできるのがGOOD!

 

Shunzao Z11 Proの気になる吸引力は?

さて、ここからは掃除機の心臓部といえる「吸引力」について。やっぱり一番気になりますよね!

 

一言でいうと「半端じゃない威力」です。

今まで吸い込みにくかったカーペットのゴミも、目に見えて吸引できます。

 

しかまる
「こんなに埃やゴミあったんだ…」って思うほど衝撃です

 

掃除機の吸引力は様々な要素が組み合わさることで強弱が変わってきますが、「回転数」は大きな役割を担っています。Shunzao Z11 Proは他製品と比べても回転数が高いことは明確です。

 

Shunzao Z11 Proの吸引力の高さ

引用:Makuake

 

\ 回転数の他製品比較 /

機器名回転数
Shunzao Z11 Pro最大125,000回転
Dyson V11 Fluffy SV14 FF最大125,000回転
Dyson Digital Slim Fluffy Origin (SV18 FF ENT)最大120,000回転

 

しかまる
吸引力に定評のあるdysonと同等レベル!

 

またヘッドにはパワフルな吸引力を実現するモーター式を採用。エアタービン式に比べて、集塵性能が高いのでカーペットなどのゴミが取りにくいところも問題なしです。

 

間違いなく業界トップクラスの吸引力といえます。

 

Shunzao Z11 Proの使いやすさは?

Shunzao Z11 Pro

掃除機は「吸引力さえ高ければいい!」というものではないですよね。

もし吸引力だけを求めるなら、コード付で業務用のような重いモノを買えばいいだけですからね!

 

なので、どれだけストレスなく様々なことができるのかが重要になってきます。

 

ということでShunzao Z11 Proを実際に使ってみた感想を踏まえて、使いやすさについてご紹介していきます。

 

豊富な吸引ヘッド

まずは、やはり4種類の吸引ヘッドが付属されていること。これがとても魅力的です。

4種類もの豊富なヘッド

 

Shunzao Z11 Proが1台あれば、すべての部屋の掃除ができてしまいます。なので、無駄なお金も場所も使うことはありません。

Shunzao Z11 Proがあれば家中掃除できる

引用:Makuake

 

その中でも一番の目玉機能となっているのが、メインヘッドである「髪の毛自動切断機能」です。

Shunzao Z11 Proの革新的技術「髪の毛自動切断機能」

引用:Makuake

 

掃除機をずっと使っていると、どうしてもヘッドのローラーやダストボックスに絡まってきてしまいます。

 

しかまる
あなたも1度は経験したことありますよね

 

その都度、髪の毛を取り除くのって結構面倒なものです。そんな手間が一切なくなるのが、Shunzao Z11 Proのメインヘッド。

みっちり2ヶ月間も使いましたが、このように綺麗な状態を維持できています。

2ヶ月経過しても髪の毛が一切絡まらない

 

しかまる
普通1ヶ月も使えば、髪の毛は絡まってきますからね。凄いことです!

 

最大60分稼働のロングバッテリー

Shunzao Z11 Proはコンパクトながらも、最大60分も使うことができます。

 

しかまる
一軒家(3LDK/34坪/2階建)でも1回の充電で十分に掃除できました!

 

他製品と比べて、弱吸引は同じ利用時間ですが、中・強吸引の時間は長めになっています。

 

\ 他製品とのバッテリー時間の比較 /

商品名バッテリー弱バッテリー中バッテリー強
Shunzao Z11 Pro最大60分最大38分最大10分
Dyson V11 Fluffy SV14 FF最大60分最大30分最大5分
Dyson Digital Slim Fluffy Origin (SV18 FF ENT)最大40分最大25分最大5分

 

ただし、強(レベル3)にするとバッテリー消費が激しいので注意が必要です。

約2mほどのカーペットを約2分間ほど吸引しただけで、約20%も消費しました。長時間の利用をする場合は、時間配分に気をつけてくださいね。

 

しかまる
残念ながらカーペットや絨毯が多い家の場合、フル充電したバッテリーでも足りません…

 

でも、安心してください。

Shunzao Z11 Proのバッテリーは取り外しが可能なので、予備用バッテリー(別売)を使えば連続して使うことも可能です。

 

「バッテリー時間が少し不安…」

「バッテリー切れを気にして掃除したくない…」

そんな方は予備用バッテリーも購入しておくことをおすすめします!

 

ちなみにバッテリーの充電は専用の充電器に挿すだけなので、超簡単です。

バッテリーだけを取り外して充電することが可能

 

付属品の充電ドックを使えば、掃除機ごと壁掛け充電をすることもできます。

 

掃除機ごとの壁掛け充電が可能

引用:Makuake

 

しかまる
掃除機の充電って地味に面倒なので、こんだけ簡単だと助かります!

 

片手で持ち運べる使いやすさ

Shunzao Z11 Proは重量が約1.72kg(本体のみ)と、パワフルながらも超軽量モデルになっています。高い所の掃除も片手でラクラク。家中くまなくキレイにすることができます。

高い場所もラクラク片手で掃除

 

ただしコード付きと違って手元に重量感がくるので、軽めの設計ではあるものの女性には少しズッシリとくるみたいです。

 

女性に使ってもらった感想
  • 手元が重いので、長時間はちょっとシンドイ…
  • 高い所の掃除は、力のない女性では無理かも…

 

またShunzao Z11 Proは掃除が楽なだけではなく、掃除後の手入れが簡単なのも使いやすいポイント。

髪の毛が絡まらないヘッドや、ワンタッチでごみ捨てができるボタンが最強に使いやすいです。

 

しかもゴミ収容ボックスは水洗いが可能です。常に清潔な状態で掃除ができるのは嬉しいですね!

 

Shunzao Z11 Proを他製品と比べると?

Shunzao Z11 Pro

Shunzao Z11 Proを他製品と比較してみました。

 

商品名サイズ重さヘッド種類集塵方式吸引力毎分回転数稼働音フィルター構造ダスター容量バッテリー残量ディスプレイバッテリー(弱・中・強)充電時間壁掛充電水洗清掃価格(公式サイトを参照)
Shunzao Z11 Pro-約1.72kgモーター式サイクロン26,000Pa125,00072db5層0.5L最大60分/38分/10分3時間38,990円~
Dyson V11 Fluffy SV14 FF250x246x1257 mm約2.72kgモーター式サイクロン-125,000---最大60分/30分/5分3.5時間64,800円~
Dyson Digital Slim Fluffy Origin (SV18 FF ENT)250x233x1100 mm約1.9kgモーター式サイクロン-120,000---最大40分/25分/5分3.5時間64,900円~

 

shunzao z11 proは知名度こそ高くないものの、業界でも評判の高いdysonと比べても遜色ないほどの高いクオリティを誇っています。

 

しかまる
むしろ価格面を考慮すれば、相当にコスパの良いと言えますね!

 

【レビューまとめ】Shunzao Z11 Proは最高峰に使いやすい掃除機

Shunzao Z11 Pro

Shunzao Z11 Proのポイントをまとめてみました。

Shunzao Z11 Proのポイント!
  • 業界トップクラスの吸引力!カーペットでもガンガン吸い込む!
  • 革新的な「髪の毛自動切断機能」を搭載!掃除後の手入れを大幅軽減!
  • 女性でも使える軽量モデル。ただし長時間は少しキツイかも…
  • ロングバッテリー、ワンタッチゴミ捨て、残量ディスプレイなど使いやすさも◎!

 

Shunzao Z11 Proはご紹介した通り、業界トップクラスの吸引力・清掃力を持ったコードレス掃除機です。あのdysonと比べても遜色はありません。

 

しかもスペックが良いだけではなく、使いやすいというのも大きな魅力です。

その中でも髪の毛の自動切断機能は革新的で、実際にみっちり2ヶ月近く使っても一切絡まることはありませんでした。

 

しかまる
その辺の手入れの面倒くささがないのは、ユーザーとして超嬉しい!

 

その他にも、状況に合わせた豊富なヘッドが付いてきたり、壁付け充電ができたり、一目で分かるバッテリー残量ディスプレイが搭載されていたりと、掃除機に求められる機能は全て付いていると言えるでしょう。

 

実際に使ってみて「女性にはやや重め…」「強で使うと驚くほど急激にバッテリーが減る…」などが少し気にはなりますが、正直デメリットと言うほどのことではないかなという印象です。

 

実際にdysonよりもバッテリーは長く、重さも軽いです。コスパを考えると、買っても損はない商品です!

 

クラウドファンディング-Makuake-でかなりお得に購入(支援)できるので、今すぐチェックしてみてくださいね!

Shunzao Z11 Pro
\クラウドファンディングMakuakeで募集中/

 

こんな方におすすめ!

  • 吸引力が高いのが欲しい。
  • 掃除機の手入れが簡単なやつがいい。
  • 1台で家中を掃除したい。

しかまる
当てはまる方は絶対チェックですよ!

 

\気に入ったらSNSでシェアしよう/

この記事のURLをコピーする

\ 今すぐチェック!! /

この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう