【業界最安値】iPhone8と格安SIMをセット契約でお得に使えるのは『スマモバ』




 

iPhoneXs、iPhoneXs Max、iPhoneXRと新しい機種が続々と登場するに伴い、iPhoneXやiPhone8などの機種が販売終了や在庫枯渇状態になってきています。

 

ロボ太
そんな中、格安SIMでiPhone8をセット契約できる会社があります。

 

それがスマモバという会社です。

 

ロボ太
スマモバでiPhone8を契約すると月額料金はどうなるの?どんな契約内容になるの?変なサービスはついてくるの?など気になる点を解説していきたいと思います。

 

全画面iPhoneが嫌で、iPhone8の形が良いという人、必見ですよ!

 

スマモバ

iPhone8のスペックについて

 

ロボ太
iPhone8のスペックを最新機種のiPhoneXRと比較していきたいと思います。

 

iPhone8iPhoneXR
容量64GB / 256GB64GB / 128GB / 256GB
サイズ高さ138.4㎜×幅67.3㎜×厚さ7.3㎜高さ150.9mm×幅75.7mm×厚さ8.3mm
重さ148g194g
連続通話時間最大14時間最大25時間
インターネット利用最大12時間最大15時間
ディスプレイ4.7インチ Retina HDディスプレイ6.1インチ Liquid Retina HDディスプレイ
解像度1,334 x 750ピクセル解像度、326ppi1,792 x 828ピクセル解像度、326ppi
カメラ12MP12MP
インカメラ7MP7MP
認証方法TouchIDFaceID
プロセッサA11A12
耐水性能水深1mで最大30分間水深1mで最大30分間
ワイヤレス充電
3D Touch×
BluetoothBluetooth5.0Bluetooth5.0
VoLTE
NFC
ApplePay
Siri
SIMnanoSIMnanoSIM+eSIM

 

ロボ太
iPhone8はTouchIDを搭載した最後の機種でスペックは申し分ないのですが、最新のiPhoneに比べるとバッテリーの持ち時間が大きく変わってきます。

 

また最新機種に比べるとディスプレイやカメラ、処理速度も劣ってしまいますが、サイズや操作性は抜群ですのでiPhone8が良いという方も多いんではないでしょうか?僕もTouchIDが便利すぎるのと、サイズ感が好きなのでiPhone7やiPhone8派です。

 

iPhone8がSIMとセットで契約できるスマモバが熱い!

 

ロボ太
スペックはどこで購入しても一緒なのでさておき、スマモバで契約したときの料金やサービスについてメリットをお伝えします。

 

コスパ最強!本体代込みで月額4,083円!

何といっても本体代込みで月額料金4,083円で契約できる安さが魅力です。

 

プラン名月額料金
音声通話付き1GBプラン1,580円
iPhone8端末代(36回)2,500円
ユニバーサル料3円
合計4,083円

 

大手キャリアでiPhone8の本体代込みの月額料金は約6,000円~8,000円程度ですが、スマモバであれば約4,000円で契約することができます。

 

ロボ太
2年間で48,000円~96,000円程安く利用することができるのです。

 

これって凄いメリットですよね!ただ、月間データ容量1GBの場合の料金となります。

 

データ容量が増えるほど料金は変動しますので、ご注意ください。

プラン名月額料金
音声通話付き1GBプラン月額4,083円
音声通話付き5GBプラン月額4,983円
音声通話付きLTE使い放題プラン月額5,483円

 

ロボ太
ネット使い放題で月額5,483円でも十分魅力的だと思います。

 

大手キャリアの30GBや50GBでiPhoneを契約すると、8,000〜10,000円はかかりますからね。さすが格安SIMといったところです。もし通話をよくされる方は、「スマート通話定額プレミアム」という月額850円のオプションに加入しましょう。

 

専用アプリ経由で通話をすれば10分以内の通話が無料になります。通話は30秒につき20円かかってきますので、オプションに入らないと高額な金額が請求されてしまうことがあります。

 

ドコモ回線で幅広いエリアをカバー!

ドコモの回線を利用しているので全国各地をカバーしています。ドコモ回線なのでMNPして利用出来なくなったという心配も最小限に抑えることができます。

 

充実したサポート体制!

電話やチャットだけでなく、店舗展開もしていますので、分からないことがあったら聞きやすい環境が出来ています。また、端末が故障した時の保証もあります。

 

ロボ太
スマートプレミアム保証は月額600円かかりますが、加入している限り年間5万円まで端末保証してくれます。

 

スマモバで端末とSIMを同時契約した場合のみしか加入出来ませんが、いざという時に修理代を払う必要がないのは嬉しいですね。しかも永年保証なので、長く使えば使うほどお得です。ただし、水没や盗難や紛失は対象外となるのでご注意ください。

 

安定した通信速度を提供!

スマモバはホームページに実際の通信速度を発表しています。ギガプレミアムプラン、音声通話付プランで通信速度は変わってきますが、いい数字を出しています。

 

ロボ太
一般的には3〜5MbpsあればネットやSNSは快適に動きますし、10Mbpsあれば動画も普通に閲覧可能です。

 

格安SIMでこの通信速度であれば十分でしょう。ただし、計測値は一拠点での実績数値のため、必ずしもどんな場所・環境でこの通信速度が出る訳ではありませんので、注意して下さいね。

 

★公式サイトはこちら

 

スマモバを契約するときの注意点について

iPhone8が格安SIMで端末セットで契約できるスマモバですが、契約する上で注意すべき点があります。契約してから知らなかったと損をすることがないように、しっかりと理解しておきましょう!

 

①端末代は分割36回払いか一括払いしかない!

 

ロボ太
24回分割払いが一般的ですが、スマモバは36回分割か一括しかありません。

 

初期費用をあまりかけたくない人は36回分割払いしかないので、契約時には注意しましょう。もし36回分割払い中に解約をした場合は、残りの残債金を精算する必要がありますので短期解約は高額になる可能性があります。

 

★注意
ちなみにプラン自体に24ヶ月という最低利用期間があり、期間内に解約した場合は端末残債金と解約金9,800円が発生します。

 

②LTE使い放題でも通信制限がかかってしまうことがある!

 

ロボ太
基本的には月間データ容量を超えない限りは通信制限はかかりません。

 

つまり5GBプランでは月途中に5GBを超えない限りは通信制限はかからないということです。ただし、LTE使い放題プランでは短期間での使い過ぎを防止するために、直近3日間の利用状況により通信制限をかける場合があります。

 

前日・前々日・3 日前で利用通信総量が3GB以上となった場合、制限対象とさせていただきます。前日・前々日・3日前で利用通信総量が3GB以下となった場合、深夜0 時頃に解除されます。

引用:https://smamoba.jp/faq/

 

ロボ太
3日間で3GBは少し厳しい条件です。

 

もはや使い放題とは言いにくいですけどね…笑ちなみに通信制限がかかった場合は200kbpsとなります。

 

③iPhone8は未使用新古品を使っている!

iPhone8は新品ではなく、未使用の新古品となります。

 

ロボ太
中古ではなく契約後にキャンセルになったiPhone8などが対象となるので、新品同様ですがAppleの正規保証であるAppleCare+はスマモバで契約ができません。

 

 

どうしてもAppleCare+がいい場合はAppleに確認してみましょう。iPhone購入後の30日以内であれば契約できる可能性がありますが、新古品になるので必ず大丈夫という保証はありませんのでご了承ください。ただし、Appleの1年間メーカー保証は受けることができます。外損などがない自然故障であれば無償修理可能ですので、安心してください。

 

まとめ

 

ロボ太
iPhone8をお得に手に入れるにはスマモバがオススメです。

 

ネットでiPhone8の端末を購入してSIMだけ契約してもいいですが、数万円の初期費用がかかってしまいます。スマモバであれば端末代として数万円の初期費用が発生することもないので、手軽に手に入れることが出来ます。

 

端末3年、プラン2年の契約縛りがあるので機種をコロコロ変えたい人には向いていませんが、長期利用する方ならぜひともオススメしたい内容です。

 

期間限定で他社からMNP(のりかえ)の場合はキャッシュバックのキャンペーンをしている場合がありますので、興味のある方は一度検討してみてはいかがでしょうか!

 

公式サイトはこちら
★ボタン★
格安スマホのスマモバ

 

スマモバ

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう