【月額945円から使える】とにかく安く使いたい!データ通信1GB未満の格安SIM!




 

格安SIMが登場してから、ますます価格が低下してきました。

 

ロボ太
中にはデータ容量は全くいらないから、とにかく安く使いたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな方にデータ1GB未満で契約できる格安SIMをご紹介します。

 

データ1GB未満プランって需要あるの?

一部の方にメリットがあるプランです。

 

★こんな方におすすめ

□Wi-Fi環境下でしか使わない

□LINEを利用する為、SMSが使いたい

 

LINEは1つの電話番号につき1IDしか発行できず、LINEアプリも1端末に1アプリしかダウンロードできません。LINEのIDをもう1つ追加する場合などは、格安SIMで電話機能付きのプランを契約しましょう。

 

もっとお得に使いたい方は低速無制限プランもおすすめ!

1GB未満とかではなくて、遅くてもいいからもっと安く使いたいという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ロボ太
そんな方には低速無制限プランがおすすめです。

 

通信速度は最大200Kbpsですが、月額料金は抑えることができます。メールやLINEなどの文章中心の利用が多い場合は、これでも大丈夫かもしれません。

 

★低速無制限プランを詳しく知りたい方はこちら

 

ただし、格安SIMによっては1GB未満のプランの方が安いことがありますので、選ぶときは注意しましょう。

 

データ1GB未満プランがある格安SIM

 

ロボ太
データ1GB未満を提供しているのは5社です。

 

 

通信会社によって料金・サービス・特典なども違うので、それぞれの格安SIMプランを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

①mineo

プラン名Dプラン、Aプラン、Sプラン
対応キャリアdocomo回線、au回線、SoftBank回線
月額料金1,400円、1,310円、1,750円
月間データ通信0.5GB
通話料金30秒につき20円
最低利用期間なし ※MNPによる解約は1年間
違約金0円 ※MNPによる解約金は9,500円
支払方法クレジット

 

関西では有名なケイ・オプティコムが提供するmineo。ケイ・オプティコムは関西電力グループなので、企業としての基盤は強いです。

 

★mineoを選ぶ時のポイント3つ
  1. マルチキャリアに対応!
  2. フリータンクが利用できる!
  3. 割引特典がある!

 

①マルチキャリアに対応!

mineoはdocomo回線、au回線、Softbank回線の3社に対応している数少ない格安SIMです。

 

ロボ太
マルチキャリアに対応していることで、SIMフリー端末ではなくてもmineoを利用する事ができます。

 

★こんな方にオススメ!

・SIMフリー端末ではない人

・決まったキャリアの電波しか入らない人

 

②フリータンクが利用できる!

mineoの一番の特徴といっても過言ではないサービスが『フリータンク』です。フリータンクはmineoユーザーがデータ容量を寄付したり、使ったりできるサービスです。

 

ロボ太
無料で使えて、月2回最大1GBまで貰うことが出来ます。

 

つまり、0.5MB+1GBになるので1ヶ月に1.5GBまで利用できるということです。かなりお得ですよね!フリータンクはmineoユーザーのモラルで成り立っているサービスなので、モラルの範囲内で利用しましょう。

 

③割引特典がある!

mineoには家族割引、複数回線割引といった割引サービスがあります。利用台数や利用人数が増えれば安く利用できるので、家族全員がmineoに変更するのもありでしょう!

 

mineoについてもう少し知りたい方はこちら

 

 

②nuroモバイル

プラン名お試しプラン(D)、お試しプラン(S)
対応キャリアdocomo回線、SoftBank回線
月額料金1,000円、1,200円
月間データ通信0.2GB
通話料金30秒につき20円
最低利用期間なし
違約金0円
支払方法クレジット

 

ソニーネットワークコミュニケーションズが運営する格安SIMです。nuro光というサービスで最近CMでよく見かけるんではないでしょうか?

 

ロボ太
nuroモバイルは価格と通信速度を売りにしています。

 

★nuroモバイルを選ぶ時のポイントは3つ
  1. 価格が安い!
  2. 解約の縛りがない!

 

①価格が安い!

価格に自信があるだけあって、nuroモバイルの最低料金は月額1,000円です。1GB未満のデータであれば2番目に安くなっています。docomoかSoftBankかご自身の端末に合わせて、契約を選ぶようにしましょう!

 

ロボ太
SoftBank回線であれば月額1,200円になりますが、1GB未満プランでは業界最安値になっています。

 

②解約の縛りがない!

通話付きSIMでは珍しく、最低利用期間や違約金がありません。いつでも好きなタイミングで解約することができるので、手軽に手を出しやすいのが特長です。

 

 

③エキサイトモバイル

プラン名定額プラン(0MB)
対応キャリアdocomo回線
月額料金1,350円
月間データ通信0.5GB
下り最大通信速度200Mbps
通話料金30秒につき20円
最低利用期間12ヶ月間
違約金9,500円
支払方法クレジット

 

エキサイトモバイルはdocomo回線で利用できる格安SIMです。

 

★エキサイトモバイルを選ぶときのポイントは1つ
  1. ①家族や友達とシェアで利用するには最適!

 

①家族や友達とシェアで利用するには最適!

docomo回線の1GB未満プラン内では高めな金額設定ですが、エキサイトモバイルは3枚セット契約をすることで1枚当たりの単価が1,067円になるのでお得です。家族や友達とSIMカードをシェアして利用したいという方には向いている格安SIMになります。

 

 

④イオンモバイル

プラン名音声500MBプラン(docomo)、音声500MBプラン(au)
対応キャリアdocomo回線、au回線
月額料金1,130円
月間データ通信0.5GB
通話料金30秒につき20円
最低利用期間なし
違約金0円 ※90日以内のMNP転出の場合は、転出費用の変動あり
支払方法クレジット

 

みなさんご存知のイオンが提供している格安SIMです。docomo回線とau回線のマルチキャリアに対応しているので、使いやすくなっています。ちなみに1GB未満プランのau回線ではイオンモバイルが最安値で利用できます。

 

★イオンモバイルを選ぶ時のポイントは3つ
  1. 全国のイオンで相談ができる!
  2. お得なキャンペーンを確認!
  3. 解約金がかからない!

①全国のイオンで相談ができる!

 

ロボ太
全国イオン200店舗以上で購入の手続きや、分からないことを相談したりできます。

 

導入後のプランやオプションなどの変更や、故障時の対応などアフターフォローも充実しているので、格安SIMとしては非常に安心できます。

 

②お得なキャンペーンを確認!

イオンモバイルでは新規契約時や、友達を紹介した時に月額料金が割引になったりデータ容量が貰えたりします。11月では新規契約時に3ヶ月間480円引きのキャンペーンをやっています。3ヶ月間650円で利用できるということですね。お得です!!

 

③解約金がかからない!

 

ロボ太
★契約してすぐにイオンモバイルを解約しても、解約金は発生しません

 

手軽に始めることができるというのは、メリットが大きいです。ただし、注意しないといけない点が1つあります。

 

★注意
解約金はかからないですが、90日以内にMNPにより解約する場合はMNP転出費用が高額になってしまいます。
★MNP転出費用について

90日以内の解約=15,000円

91日以降の解約=3,000円

 

かならず転出する際は契約期間を確認してからにしましょう!

 

⑤H.I.Sモバイル

 

プラン名①500MBプラン(D)、②カケホ500MBプラン(D)

③500MBプラン(S)、④カケホ500MBプラン(S)

対応キャリアdocomo回線、SoftBank回線
月額料金①945円、②1,550円

③1,200円、④1,800円

月間データ通信0.5GB
通話料金30秒につき20円
最低利用期間5ヶ月間
違約金8,000円 ※5ヶ月を超えた場合は0円
支払方法クレジット

 

今回のダークホース、H.I.Sモバイルです。あの有名旅行代理店が格安SIM業界に参入してきました。

 

★H.I.Sモバイルを選ぶ時のポイントは2つ
  1. 業界最安値の料金プラン!
  2. カケホプランを選んでも安い!

 

①業界最安値の料金プラン!

H.I.Sモバイルのdocomo回線は、1GB未満プランでは業界最安値になっています。とにかく安く使いたいという方にはH.I.Sモバイルがオススメです。

 

②カケホプランを選んでも安い!

 

ロボ太
5分間の通話を無料にできる「H.I.S電話アプリ」が使えて、1,550円という低価格で契約ができます。

 

アプリをダウンロードして、アプリ経由で電話するだけの簡単利用です。メールやLINEが中心ですが、電話は多少するという人はH.I.Sモバイルのカケホプランは非常にお得に契約が可能です!

 

 

まとめ

データ容量1GB未満のプランを比較してみましたが、いかがでしたか?自分に合ったプランはありましたか?個人的なおすすめはH.I.Sモバイルとmineoです。

 

□H.I.Sモバイル⇒業界最安値の料金プラン!カケホに変更してもかなり低価格!

H.I.S.モバイル公式サイトはこちら

 

□mineo⇒docomo・au・Softbankのマルチキャリア対応!フリータンクの利用でデータ容量が最大1GBアップ!

mineo

 

自分の使い方に合った格安SIMを探しましょう!!

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう