【28社比較】最安SIMはどれ?音声通話付SIMの全データ容量比較!




 

今回は格安SIM28社のデータ容量別の料金プランを比較していきます。

 

ロボ太
docomoやauなどの毎月のスマホ代は高くなっていく一方なので、格安SIMを検討している人も多いのではないでしょうか?

 

でも・・・
  • どの格安SIMを選べばいいのか分からない…
  • 契約してみたら、他社の方が安かった…
  • 格安SIM選びに失敗したくない…

 

こんな事を考えているうちに結局何も行動できないという方もいるでしょう。

 

ロボ太
まさに私もそうでした。笑

 

そこで今回は格安SIM28社の全料金プランを比較して、データ容量別に最も安いプランをご紹介していきたいと思います。

 

これから格安SIMで契約しようと思っている方は必見です!

 

【28社比較】データ容量別に全プランの料金を比較!

格安SIMで一番気になるのは毎月の料金でしょう!

 

通信速度やサービス、サポートなど比較する項目はいくつかありますが、今回は料金のみに特化してご紹介していきます。

 

データ容量0GB~10GBプラン

 

データ容量11GB~20GBプラン

 

データ容量21GB以上+通信無制限

 

前提条件は下記の通りです。

 

前提条件
  • 音声通話+データ通信の基本料金のみの提示
  • オプションは含まない
  • 2年間の料金で提示(1年間のみ割引、3年目以降高くなるなどは含まず) ただし、2年間割引は適用。
  • SIM単体での契約の料金

 

では詳細をお伝えしていきます。

 

データ容量0.2GB

データ容量0.2GBの料金を準備しているのは、nuroモバイル1社のみです。

月額料金月額1,000円
通信回線docomo

 

nuroモバイルはdocomoとSoftBankの回線を利用できますが、docomo回線の料金プランが最安値の毎月1,000円で利用できます。超ライトユーザーにオススメです!

 

こんな方にオススメ!
  • メール数件程度しか使わない超ライトユーザーの方
  • ほぼWi-Fi環境下でしか使わない方

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量0.5GB

データ容量0.5GBは7社の格安SIMが提供していますが、1位はH.I.Sモバイル(docomo)です。

月額料金月額945円
通信回線docomo

 

破格の月額945円で1,000円を切っています。しかも0.2GBよりも安いという事実…

 

ロボ太
3位にもH.I.Sモバイルがランクインしているので、データ容量0.5GBを選ぶならH.I.Sモバイルがオススメ!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量1GB

データ容量1GBはゲーム連携が特徴的なLinksMateが第1位です。

月額料金月額1,100円
通信回線docomo

 

LinksMateはゲームのカウントフリーオプションに加入できる、珍しい格安SIMです。対象のゲームであれば90%以上も通信量をカットしてくれるサービスです。

 

ロボ太
もちろん、TwitterやInstagramも対象なので活躍の場は広いです!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量2GB

データ容量2GBはロケットモバイルH.I.Sモバイルの同率1位でランクインです。

月額料金月額1,300円
通信回線docomo

 

ロケットモバイルは低価格でdocomo回線が利用できるのがウリの格安SIMで、注目の会社です。

 

また同率のH.I.Sモバイルは0.5GBに引き続き1位です。料金に力を入れていることが分かりますね!

 

\ 興味のある方はこちら! /

データ容量3GB

データ容量2GBに続いて、データ容量3GBもロケットモバイルが第1位を獲得しました。

月額料金月額1,400円
通信回線docomo

 

データ容量3GBは26社もの格安SIMが提供をしているので、非常に競争率が高いデータ容量の1つです。

 

価格面を重視する方はデータ容量3GBであれば、ロケットモバイルで決まりですね!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量4GB

データ容量4GBプランは28社中3社のみ提供しており、第1位はぶっちぎりの価格差でイオンモバイルです。

月額料金月額1,580円
通信回線docomo

 

データ4GBを月額1,580円で使えるのは、かなりお得!

 

イオンモバイルはイオンモールの店舗でも契約ができるので、ネットで契約するのに不安がある方にもオススメの格安SIMです!

 

ロボ太
ちなみにau回線も扱ってますよ

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量5GB

もう常連になってきましたが、ロケットモバイルが第1位を獲得です。ロケットモバイルはこれで第1位の獲得数は3つ目です。

月額料金月額1,800円
通信回線docomo

 

ロボ太
さすが、料金がウリのロケットモバイル!

 

データ容量5GBで1,000円台はかなり安いですね!大手通信会社の1/4くらいの通信料です。

 

DMMmobile、DTI SIMの2社も常にランキング上位にいますので、こちらも安くてオススメの格安SIMです。

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量6GB

格安SIM16社が提供をしているデータ容量6GBの中で、第1位を獲得したのはH.I.S.モバイルです。

月額料金月額1,900円
通信回線docomo

 

H.I.Sモバイルは販売しているすべての料金プランで、業界最安値で提供している注目の格安SIMの1つです。

 

ロボ太
まだ知名度は高くないけど、海外旅行で使えるSIMカードも扱ってます!

 

H.I.Sモバイル以外にも、イオンモバイル・BIGLOBEモバイル・OCNモバイルと有名な会社がランクインしています。

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量7GB

nuro光で最近CMをよく流しているソニーのグループ会社であるnuro mobileが第1位です。

月額料金月額2,200円
通信回線docomo

 

nuroモバイルはdocomoとSoftBank回線を利用できますが、今回はdocomo回線がランクインです。データ容量7GBが最安値2,200円で利用できるのは超破格ですね!

 

docomoやauなどのキャリアであれば、月額7,000円ほどかかってしまうので格安SIMの安さがとても分かる結果となりました。

 

ロボ太
テザリングやネット利用の頻度が高い方にオススメです!

 

\ 公式サイトはこちら! /

データ容量8GB

データ容量8GBは3社しか提供していないプランで、イオンモバイルDMMモバイルが第1位を獲得です。

月額料金月額2,680円
通信回線docomo

 

もう見慣れてきましたね(笑)少しでもデータ容量が欲しい方は選んでもいいでしょう。

 

ロボ太
データ10GBとあまり値段が変わらないので、わざわざ選ぶ必要はないかもしれません…

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量9GB

第1位はエキサイトモバイルで、データ容量9GBでなんと月額3,000円を切っています

月額料金月額2,950円
通信回線docomo

 

第2位に同率でY!mobileとUQモバイルがランクインしてますが、1位と大きな差があるのでデータ9GBを選ぶのであればエキサイトモバイル一択になりますね!

 

ちなみにY!mobileとUQモバイルは割引サービスが非常に豊富ですので、家族も利用していて1年間での利用とかであればかなり安く使うことも可能です!

 

ロボ太
ただ9GBよりも10GBの方が安いので、契約前には10GBもチェックしておきましょう!

 

\ 公式サイトはこちら! /

データ容量10GB

28社中19社が競争していて、非常に人気のデータ容量が10GBです。そんな人気のデータ容量を制したのはDTI SIMH.I.S.モバイルの2社です。

月額料金月額2,800円
通信回線docomo

 

なんとデータ容量10GBなのに月額3,000円を切っているという超お得価格です!

 

ロボ太
しかも9GBよりも安いという…

 

動画閲覧やテザリング、プライベートと仕事兼用で利用する方には間違いなくオススメできる格安SIMです!

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量12GB

データ容量10GBでは少しだけ物足りない…そんな方にオススメできるのがデータ容量12GBプランです。ここではIIJmioBIC SIMが同率1位となりました。

月額料金月額3,260円
通信回線docomo・au

 

BIC SIMはIIJと連携をして、ビックカメラのブランドで格安SIMを提供しているので、IIJmioとサービス内容は似ています。

 

このデータ12GBで一番大きなポイントは「au回線」も安く使えるところです!今までは全てdocomo回線だから安く使えていましたが、IIJmioBIC SIMはdocomo・auのどちらも同じ料金で使えます。

 

ロボ太
個人的には通信速度が速い、「au回線」がオススメ!

 

データ容量10GBに追加400円ほどの価格で12GB使えますので、データ容量10GBで悩んでいる方は迷わずこちらを選ぶことをおすすめします。

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量13GB

28社中3社だけが提供しているデータ容量13GBですが、1位はnuro mobile(docomo)です。

月額料金月額3,400円
通信回線docomo

 

これでnuro mobile(docomo)は0.2GB・7GB・13GBの3つのカテゴリで第1位を獲得したことになります。

 

ロボ太
固定回線でも人気のnuro!今注目の会社です。

 

SoftBank回線は少し割高になっていますが、docomoで利用できる方にはとてもオススメできる会社の1つです!

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量14GB

データ容量14GBで初めてランクインしたのは、楽天モバイルです。

月額料金月額4,480円
通信回線docomo

 

楽天モバイルは格安SIMで最も契約数が多くて、人気の格安SIMです。

 

ロボ太
知名度も抜群ですからね!

 

特に楽天モバイルのスーパーホーダイは、かけ放題付きのプランで通信制限時でも最大1Mbpsの速度が出ることで非常に人気です。

 

おすすめポイント
動画閲覧やテザリングなど、データ通信の利用が多い方でも安心して利用できる!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量15GB

データ容量15GBで第1位を獲得したのはDMMモバイルです。

月額料金月額3,980円
通信回線docomo

 

DMMモバイルはほぼすべての料金プランでランクインしているほど、価格に力を入れている格安SIMです。誰もが一度は聞いたことのある会社なので、安心ですよね!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量20GB

28社中20社が提供していて2番目に競争率が高い、データ容量20GBを制したのはH.I.S.モバイルです!

月額料金月額4,500円
通信回線docomo

 

ロボ太
最安値4,500円でデータ20GBを利用できるのは超破格!

 

auであれば最低でも月額8,000円はかかってくるので、H.I.S.モバイルであれば約44%も安く利用できます。

 

20GBもあれば毎日動画を観ても大丈夫なくらい余裕があるので、大容量プランを探している方にオススメです!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量21GB

データ容量21GBはY!mobileとUQモバイルしか提供していませんが、何故かまた同じ料金です(笑)

月額料金月額5,980円
通信回線Y!mobile

 

ロボ太
コレ、完全に狙ってやってますよね(笑)

 

月額料金5,980円と聞くと高く聞こえますが、家族割や固定ネット回線とのセット割などを利用していくと最安値3,380円で利用することも可能です。

 

またこの2社はとにかく通信速度が安定して速いです。ぜひ条件が合ったは使ってみてください。

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量24GB

またまた楽天モバイル(docomo)スーパーホーダイが、1社だけでランクインです。

月額料金月額5,480円
通信回線docomo

 

ライバルがいないデータ容量で楽天モバイルがアピールしてくるので、比較がしにくい!(笑)

 

データ24GBも使えて、電話かけ放題であれば月額5,480円であれば悪くはないんでしょうか。

 

\ 公式サイトはこちら! /

データ容量25GB

データ容量25GBも1社のみ提供していまして、初めてU-mobileが第1位を獲得しました。

月額料金月額2,880円
通信回線docomo

 

それにしても驚きなのが、月額2,880円!?です。見間違いかと思いましたが、何度見ても月額2,880円です。

 

何か通信速度が制限されるのかと思って調べましたが、特に他社と比べても大きな差はありません。

 

とにかくデータ大容量で安く使いたいという方には、U-mobileがとてもオススメです!

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量30GB

大容量データで人気のデータ容量30GBでは、LinksMateが第1位を獲得しました。

月額料金月額6,000円
通信回線docomo

 

大手キャリアであれば月額10,000円程かかってきますが、格安SIMであれば40%も安い6,000円で契約できます。

 

ロボ太
これは非常にお得です!

 

30GBもあれば動画視聴やテザリング、音楽などのダウンロードなど、ほぼ全てのことが不自由なくできると思います。

 

ロボ太
しかもLinksMateはカウントフリーオプションに加入もできるので、もうデータ不足に悩むことはない!

 

家にWi-Fiがない方や、外でPCを使いたい方などネットヘビーユーザーにとてもオススメできるプランです!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量40GB

まさかデータ30GBよりも上のプランがあると思っていませんでしたが、2社提供がありました。データ容量40GBの第1位はイオンモバイルで、月額料金は7,980円です。

月額料金月額7,980円
通信回線docomo

 

かなりの大容量プランになるので、毎日複数人でテザリングしたり、映画を観たりしない限りは使い切ることはないくらいです。

 

またここまで料金になると、あまり安いとは言えませんよね。おそらくソフトバンクのギガ放題みたいなものとそこまで変わらないと思います。

 

契約する際は大手キャリアもチェックしてみることをオススメします!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ容量50GB

データ大容量50GBを制したのはH.I.S.モバイルです!

月額料金月額8,000円
通信回線docomo

 

これで0.5GB・2GB・6GB・10GB・20GB・50GBの6プランで最安値を達成しました。

 

ロボ太
力の入れ方がすごい。

 

2位と比べても2,000円以上の差がありますし、データ容量40GBと比べても20円しか変わりません。もしデータ容量で悩んでる方がいらっしゃるのであれば、H.I.S.モバイルのデータ容量50GBはオススメです。

 

ですが40GBの時と同じように、もはや格安SIMと言っていいのか分からない料金価格です。ここまでくると大手キャリアでもいいかもしれませんので、契約前は合わせて確認するようにしましょうね!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ無制限プラン(低速)

「データ容量なんて気にしたくない!動画は見ないけど、SNSやメールさえできたらいい!」

 

そんな方はデータ通信無制限プラン!このプランはロケットモバイルが最安値です。

月額料金月額948円
通信回線docomo

 

名前の通りデータは無制限に使うことができますが、通信速度が低速で200Kbps程度しか出ません。

 

ロボ太
動画や画像のページはほぼ見れないレベル…!

 

ただ個人的にはコレは契約する意味がないと思います。というのも、他のデータ容量でも制限がかかった時は128Kbpsになるので、そんなに通信速度が変わらないんですよね‥

 

料金は948円とトップクラスの安さなので、「とりあえず遅くても通信ができたらいい。」「LINEを使いたいだけ」などの理由で契約するのはありだと思います!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

データ無制限プラン(高速)

「データ量を気にせず使いたいけど、動画視聴などもあるので通信速度は高速で使いたい!」

 

そんな方にオススメなのが、データ無制限の高速通信プランです。DTI SIMは月額2,900円でネット通信を楽しむことができます!

月額料金月額2,900円
通信回線docomo

 

月額料金2,900円で利用できるので、データ容量12GB以上のプランよりも安いというのが特長です!

 

注意
ただし、無制限といっても利用量に応じて通信速度が制限されてしまったり、そもそもの通信速度が少し遅くなってしまったりすることもあります。

 

DTI SIMは通信速度にも定評がありますので、検討してみるのもありではないでしょうか!

 

\ 公式サイトはこちら! /

 

まとめ

これだけの会社比較…ほぼ全プランといってもいいんではないでしょうか。

 

3位までのランクインしている格安SIMは、ほぼすべてdocomo回線です。少しでも安く使いたい場合はdocomo回線がオススメです。

 

ただしdocomo回線にもデメリットがあり、通信速度が混雑しがちです。つまり、通信速度が遅いです。

 

その代わりau・Softbank回線は少し割高な代わりに、通信速度は安定して速いです。

 

ここは好き嫌いがあると思いますので、自分の使い方にあった料金プランを探してみましょう!

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう