アフィリエイトの有益な情報はnoteで手に入れる!noteのメリットと3つのおすすめノート!




アクセスが伸びない、収益が上がらないと悩んでいる人は多いんではないでしょうか?

ロボ太
実際に僕も悩みながら、何度も失敗してきたのでよく分かります。

ただ、アフィリエイトに役立つ情報を見つけるのって意外と難しいですよね。「●●すれば良い!」という記事は山ほどありますが、「●●するにはどうすればいいのか」が書いていないことも多いです。

そんな時、アフィリエイトに関する有益な情報を手に入れることができるのが「note」です。noteを活用すれば、なかなか手に入らない有益なノウハウや情報を学ぶことができます。

今回の記事ではnoteのメリットと、アフィリエイターにオススメの3つのノートをご紹介したいと思います。

有益な情報が手に入るnoteとは

noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。

引用先:note

少しイメージしにくいと思いますが、ブログ記事をイメージすればOKです。たとえばこんな感じをイメージすればいいと思います。

引用先:noteへようこそ

noteでは自分の経験や知識を記事(ノート)にして、noteに投稿することができることが非常に好評です。

マシーンくん
じゃあ、わざわざnoteを使わなくても、ブログで良くない?
ロボ太
確かにそう思うかもしれませんが、noteを使うメリットもあるんです!

noteを使う大きなメリット

noteを使うことで一番大きなメリットは「お金を出してでも欲しい情報が手に入る」ことです。

マシーンくん
0円で優良な記事が手に入るということだね?
ロボ太
今回は実際にお金を払うことで、情報を手に入れることをいいます。
マシーンくん
それってメリットなの…?

多くの人が情報を手に入れるのにお金を使うことを嫌いますが、情報は非常に武器になりますので投資していくべきだと僕は思います。

よく考えてみてください。自分で必死に集めた経験やノウハウ、データを無料で渡したいと思いますか?僕ならお金を取れるのであれば、少額でもお金を貰いたいです。

有料で情報を販売するには、それだけ情報に魅力・価値があるからなんです。

収益100万円を達成した人には、達成した人にしか分からない情報やノウハウがあります。そのノウハウを手に入れようと思っても、これから始める人がそこまで到達するには時間がかかりすぎてしまいます。

ロボ太
最短で成長していくには「成功している人の真似をする」のが最も有効です。

そこで成功している人の真似をする、つまりノウハウを獲得できる方法が「note」です。

 補足
補足ですが、ブログで書いている記事は無料だから価値は低いのかというと、そんなことはありません。多くの人が非常に役に立つ情報を提供してくれていますので、誤解しないでくださいね。
マシーンくん
メリットは分かるけど、そんなにお金をかけたくないんだよね…

有料とお伝えしましたが、noteはお手頃な価格で提供していることが多いです。数百円~数千円程度で購入できるものが大半です。

ロボ太
本を数冊購入するのと変わらないので、非常に手を出しやすいです。しかも本よりも生の情報が記載されていることもあるので、かなり勉強になります!

確かに何でもかんでも有料の情報を購入する必要はありません。中には価値の低い情報しか記載されていないノートもあるので、しっかりとした見極めも必要です。

noteは無料会員登録だけで、すぐに使える!

noteは誰でも簡単に使えるサービスです。利用するには会員登録が必要になりますが、会員費は無料ですので安心してください。会員登録にはニックネーム・メールアドレス・パスワードが必要になりますので、準備しておきましょう!

ロボ太
TwitterやFacebookのアカウントで会員登録もできるので、簡単に登録できますよ!

noteにログインした後は、自分に必要なnoteを探すだけです。無料noteもあれば、有料noteもあるので気になるnoteを片っ端から探してみてくださいね!

ちなみに「有料ノートを購入する方法」、「購入したnoteを見る方法」はこちらを参考にして頂くと分かりやすいです。

 

 

アフィリエイトの参考になる3つのnote

アフィリエイトの参考になる情報やノウハウを紹介してくれているnoteは数多くありますが、その中でも優良noteと思ったものをご紹介したいと思います。

【ブログ月30万円達成】凡人でもそれなりの結果を出すための物販記事戦略【物販収益:月5万円までの初級向け】@マクリンさん

物販販売ブロガーとして有名なマクリンさん(@Maku_ring)の有料noteです。

Amazon・楽天・Yahooショッピングでの物販販売を中心のアフィリエイトを考えている人は是非購入してほしいnoteです。

物販に強いキーワードの使い方や記事の書き方のコツなど非常に参考になります。実際に僕もこの手法を真似してやっていますが、収益は緩やかですが右肩上がりなので参考になることは間違いないと思っています。

 

個人ブログで月100万PVを超える方法は、全部キュレーションサイトが教えてくれた。@クロネさん

クロネのブログ講座を運営されているクロネさん(@kuroneblog )の有料noteです。

少し話は逸れますが、クロネのブログ講座は本当にオススメです。特にブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座は100記事を達成するまでのテクニックや心構えなどを段階ごとに紹介してくれています。

ロボ太
僕もかなりお世話になりました。

すいません、noteの話に戻ります。

クロネさんの有料noteは月間100万PVを超える為に実際にしたことや、記事を書くときのポイントをかなりのボリュームで教えてくれています。アクセス数が伸びない人にぜひとも読んでほしいnoteです。

価格もたった500円なのでその辺の書籍を買うより安いですし、昼ごはん1回分を節約すれば購入できます!興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

【問題あり】アフィリエイトで手っ取り早く稼ぐ方法【スタバよりお得です】@マナブさん

アフィリエイト・SEOなどのサイトを運営されているマナブさん(@manabubannai)の有料noteです。

これだけは最初にお伝えしておきたいのですが、マナブさんの運営するマナブログは絶対に見ておいた方がいいです!変な書籍を買うより絶対に役に立ちます。

そして有料noteですが、アフィリエイトで稼ぐためのポイント・考え方を学ぶことができます。

noteの内容だけでなくマナブさんの人を行動させる文章力と、取り組む姿勢が本当に凄いので、得ることはかなり多いと思いますよ!

ロボ太
ちなみにこのnoteも300円というお手頃価格です。少しでも興味が出たなら購入をオススメします!

 

 

まとめ

noteについてご紹介していきましたが、残念ながらnoteにもデメリットはあります。せっかく有料のnoteを購入したけど、役に立たない内容だったという場合です。

ロボ太
個人の好き嫌いなどがあるので100%防ぐのは難しいですが、実際にサイト運営の実績がある人を参考にするといいと思います。

あとはnoteを読んで満足するのではなく、読んだらすぐに行動に移すことが重要です!

一緒にアフィリエイトで稼いでいきましょう!

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう