MacBook ProやAirを使ったことがある方で、タイピングが少ししずらいと思ったことありませんか?MacBookに限らずどのノートPCにも言えることですが、角度がないとタイピングしにくいことがあるんですよね。

 

 

そこでタイピングが驚くほど快適になるMacBook対応のツールが、BlueLounge社の『Kickflip』というノートPCスタンドです。

 

Kickflipを使うことでMacBookの角度を調整することができ、人間がタイピングしやすい姿勢で作業をすることができるようになります。

 

ロボ太
今回は驚くほどタイピングがしやすくなるノートPCスタンド『Kickflip』についてご紹介していきたいと思います。

 

【Kickflipレビュー】特長について

出典:Kickflip|Bluelounge

 

Kickflipは13インチMacBook Pro・13インチMacBook Airに対応している、スマートでオシャレなノートPCスタンドです。Kickflipの特長として、大きく2つのポイントがあります。

 

★Kickflipの2つの特長
  1. ★人間工学に基づいた角度にノートPCを調整可能
  2. 熱を逃がす構造でPCへの負担を軽減

 

①人間工学に基づいた角度にノートPCを調整可能

出典:Kickflip|Bluelounge

 

ロボ太
Kickflipの一番の特長はMacBookの角度を調整することができるところです。

 

角度を付けることでタイピングがしやすくなるのも良い点ではあるのですが、身体への負担も軽減できるのも大きなメリットです。人間は姿勢により疲れを蓄積しやすいです。肩こりや腰痛、太りやすくなるなどという症状を引き起こす可能性があります。

 

Kickflipを利用することで、ノートPC利用時の姿勢の負担を軽減する手伝いができます。人間工学に基づいた設計になっているので、楽な姿勢で作業に取り組むことができるからです。

 

ロボ太
PCでの作業効率を上げたい方や、PC作業で疲れやすい方に是非オススメです!

マシーンくん
ty僕も長時間タイピング出来るようになったよ!
★注意
ただし、あくまでも人によって効果は違います。必ず改善される訳でもありませんので、その点は注意しておきましょう。

 

②熱を逃がす構造でPCへの負担を軽減

出典:Kickflip|Bluelounge

 

Kickflipは角度を調整することでPC本体が浮き上がりますので、熱を逃がすことができます。熱を逃がすことでPCへの負担を軽減することができますので、故障や損傷するリスクを軽減することができます。

 

多くの人が充電しながら長時間MacBookを利用していると、PC本体がかなり熱くなってしまっていたという経験がありますよね。Kickflipにはこのような症状をマシにしてくれる役目もあるのです。

 

created by Rinker
BlueLounge
¥2,578 (2019/08/22 04:27:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

【Kickflipレビュー】デザインについて

 

Kickflipのデザインについてご紹介していきます。まず最初にお伝えしておきたいのは、オシャレでコンパクトです。個人的にはとても気に入っています。PCスタンドと聞くと少し大きめのものを想像しますが、Kickflipは非常にスリムです。MacBookに貼り付ける前はこんな感じです。

 

 

サイズ感は幅23cm×奥5.5cmで、質量としては約50グラム程しかありません。そして裏面は片面だけ吸着できるように加工されており、吸着面をMacBookに貼り付けます。

 

 

実際にMacBook Airに取り付けたのがこちら。

 

 

ロボ太
MacBookの滑り止めに被らないように設計されているので、ガタガタすることもないです。

 

装着してみて思ったのが意外とMacBook Airに馴染むということです。色合いがマットブラックのようになっているので、そこまで違和感がありません。次に気になるのがKickflipの厚さですよね。MacBookが分厚くなるのは嫌だと思う人もいると思います。

 

Kickflipは想像以上にスリムです。Kickflipを横から見たものがこちら。

 

 

厚さが一番あるところで約5~6㎜ですので、持ち運びにも全く気になりません。実際にPC保護ケースに入れて持ち運んでいますが、全く問題ありません。

 

実際にMacBook Airに貼り付けたものはこちら。

 

最後にスタンドとして使う時ですが、Kickflipの半分を折り曲げる形でスタンドにします。

 

 

この画像を見て気づくと思いますが、Kickflipは基本的には角度調整は1パターンしかありません。「この角度が良いのに!」とこだわりを持っている人は、もしかすると思ってたのと違うと思うかもしれません。ただし折り曲げずに利用することもできるので、角度が付いているパターンと角度が緩やかなパターンの2パターンで利用することも可能です!

 

角度が付いているパターン(スタンドを折り曲げた状態)

 

角度が緩やかなパターン(スタンドを折り曲げていない状態)

 

 

【Kickflipレビュー】使用感・操作感について

Kickflipの使用感や操作感についてご紹介します。Kickflipはプラスチック素材なので、力を入れることなく簡単に折り曲げることができます。なので利用時にイライラすることもありません。

 

 

ロボ太
簡単に角度を変えられるので便利です!

マシーンくん
角度のパターンも少ないから毎回同じ感覚でタイピング出来るのがいいね!

 

次に多くの人が気にしているだろう強度についてもお伝えしておきます。僕も購入前に気になっていたことの1つで、PCに手を置いてもスタンドは壊れたり、取れてしまったりしないか心配でした。

 

結論から言うと、全く心配ありません。

 

KickflipがMacBookから外れてしまうこともないですし、PCを強めに押しても壊れるような兆しはありません。

 

 

ロボ太
当然ではありますけど、壊れないって非常に大事なことですよね。

マシーンくん
男性で力が強い人には助かるね!

 

ただ故意的に力を入れすぎると壊れてしまう可能性は十分にあります。あくまでも自然に使っている時に壊れてしまうリスクは低そうと思って頂ければと思います。

 

【Kickflipレビュー】まとめ

KickflipはMacBook Pro・MacBook Airを利用する人に、オススメのノートPCスタンドです。とにかく作業効率を上げたい方、作業時間が長時間の方などは要チェックです!

 

★補足
ちなみにMacBook ProやMacBook Air以外のノートPCでも、Kickflipは使うことはできます。ただし、13インチ以外のノートPC・裏面に障害物がある場合は使えません。使えませんというか、使いづらいと思います。

 

ロボ太
WindowsのノートPCは裏面にバッテリーの取り外しをしたりするから、使えるPCが少ないかもしれません。

 

また、Kickflipは吸着面を水洗いして乾燥させることで何度でも取り外して使うことができます。もしPCを買い替えたり、故障してしまっても、長く大事に使うことが可能です!ぜひ興味のある方は使ってみてくださいね!

 

created by Rinker
BlueLounge
¥2,578 (2019/08/22 04:27:46時点 Amazon調べ-詳細)






おすすめの記事