【1分で解決!】Internet ExplorerからGoogle Chromeへお気に入りを移行する方法

今回はIE11(Internet Explorer)からGoogle Chromeへお気に入りを移行する方法をご紹介します。

 

IE11からGoogle Chromeへお気に入りを移行するのは非常に簡単で1分もあれば完了します。専用のツールをダウンロードしたりする必要もありません。

ロボ太
つまり誰でもできるということです。ブラウザの変更やPCの変更で、役立ててもらえればと思います。

 

IEからGoogle Chromeへお気に入りを移行する方法

まずはGoogle Chromeを起動します。

 

Google Chromeの右上の「3つの丸」をクリックし、「設定」をクリックします。

 

「ブックマークと設定のインポート」をクリックします。

 

ここでインポートしたいブラウザを選ぶことができます。今回はInternet Explorerを選びます。ちなみにMicrosoft Edgeも選ぶこともできますし、その他のHTMLファイルもインポートは可能です。

 

Internet Explorerを選択したあとは、インポートするデータを選択します。【閲覧履歴・お気に入り/ブックマーク・保存したパスワード・検索エンジン】からインポートデータを選ぶことが可能です。

 

今回は「お気に入り/ブックマーク」にチェックを入れ、「インポート」をクリックします。

 

これでお気に入りのインポートは完了ですので、「完了」をクリックすれば終了です。

 

念の為インポート完了後は、Google Chromeのブックマークにインポートしたデータが追加されているかを確認しておきましょう。問題なく追加されている場合は「IEブックマーク」という表示でフォルダが追加され、フォルダ内にお気に入りが保存されています。

これでGoogle Chromeへのお気に入りの移行は完了です。

 

マシーンくん
簡単すぎる…

ロボ太
僕も簡単すぎて驚いたよ(笑)

 

まとめ

IEが廃止になりMicrosoft Edgeに統合されると発表があったので、IEからGoogle ChromeやMicrosoft Edgeに引っ越しされる方も多いことでしょう。

 

少しでも引っ越し作業が簡単になれば嬉しい限りです。

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう