今回はいつもとちょっと雰囲気を変えて、カフェの紹介をしたいと思います。

 

マシーンくん
…いきなりどうしたんだ。

ロボ太
ふと思いつきで書きたくなったんだ(笑)

 

皆さん様々なお仕事をされているかと思いますが、外回りで少し時間空いた時、仕事前に集中して作業をしたい時などにカフェに寄ったりしませんか?僕は結構立ち寄ることが多く、仕事終わりに週2〜3日は行っていることが発覚しました。

 

ロボ太
コーヒー代、結構払ってるな…

 

少し前まではいくつかのカフェを転々としていたのですが、最近気づいたことが「ベローチェしか行ってない…!」ということです。そこで僕が何故そこまでベローチェにハマってしまったのか、ベローチェの魅力とともにご紹介していきたいと思います。

 

おすすめのカフェ「ベローチェ」

そもそも「ベローチェ」って知ってますか?

 

全国に170店舗近く運営しているカフェで、コーヒーはもちろんのことホットドッグやサンドイッチ、スイーツなどを提供しています。これだけ聞くと普通のカフェですが、おすすめするだけの魅力がベローチェにはちゃんとあります。

 

ベローチェ5つの魅力
  1. リーズナブルな価格設定!
  2. 無料で使える高速Wi-Fi!会員登録も不要!
  3. 広い店内でゆったりと作業ができる!
  4. コンセントも備えているので、バッテリー切れの心配なし!
  5. タバコを吸う人にも吸わない人にも嬉しい分煙空間あり!

 

【ベローチェの魅力①】リーズナブルな価格設定!

一番の魅力は価格が安いということです。

MサイズLサイズ
ホットコーヒー200円240円
アイスコーヒー210円250円
カフェオーレ240円280円
カフェモカ310円-

 

これはごく一部のドリンクで、他にも数十種類のドリンクがあります。どうでしょう。他のコーヒー店と比べてもかなり安いですよね。ちなみにスターバックスコーヒーで、ホットコーヒーを頼むとMサイズで330円、カフェモカだとMサイズ440円もします。コーヒー1杯で100円以上も違うんですよね。

 

マシーンくん
でも、スタバ美味しいから!仕方ないよね!

ロボ太
確かに美味しいけど、ベローチェも普通に美味しいよ!

 

安いからコーヒーが不味いという訳ではなく、しっかりと美味しいので安心してください。コーヒーは大好物ですが、味については語るほどのレベルではないので、ぜひご自身で体験してみてくださいね!

 

【ベローチェの魅力②】無料で使える高速Wi-Fi!会員登録も不要!

個人的にベローチェで一番驚いたのが、高速無料Wi-Fiの利用が可能なことです。僕は仕事帰りにパソコン作業をすることが多いのですが、Wi-Fiルーターやテザリングをあまり使いたくないんですよね。

 

データ容量とバッテリーが勿体無いですから。そこでカフェでは公衆向けの無料Wi-Fiを使うことがしばしばあったんですが、もう本当に遅いし繋がらないとストレスが溜まりまくってました。そのうえ毎回IDでログインしたり、会員登録をしろなんて面倒すぎました…

 

ロボ太
マクドなんて最悪だよね…今までで1回しかまともに使えてないよ。

 

高速Wi-Fiに対してそんな悪い印象を拭ってくれたのがベローチェでした!見て頂きたいのが「通信速度」です。最速で下り47Mbps・上り57Mbpsもの高速通信ができています。これは公衆無線Wi-Fiでは脅威的な数値です。

 

 

会社や自宅のWi-Fiでも10〜20Mbps、docomoやauのスマホでも20〜30Mbpsが相場でしょう。

 

ロボ太
とにかく速い!!

 

しかもベローチェの無料Wi-Fiは1日に6時間まで使うことができます。めっちゃ居座れるんです!笑

 

マシーンくん
でも設定が難しいとかなら、使うの嫌だな。

ロボ太
驚くほど簡単だよ!

 

まずはパソコン上で「+veloce_free_wifi」を選び、Wi-Fiに接続します。パスワードは聞いてきません。

 

Wi-Fiに繋がったのを確認してブラウザを立ち上げると、下記のようなインターネット接続画面に移行しますので「インターネット接続」をクリックします。

 

これでインターネットに繋がります。会員登録も、IDでログインも必要ないんです。簡単すぎますよね!本当に作業が捗るのでオススメです。Wi-Fi使ってみてください!

 

【ベローチェの魅力③】広い店内でゆったりと作業ができる!

ベローチェの店舗は数店舗しか行ったことがないですが、どれも店内はかなり広くて席数が多い印象です。スタバのようなオシャレな雰囲気ではなく、シンプルな雰囲気です。

 

席数が多いからかテーブル自体はそこまで大きくなく、隣との距離は近い気がするので、ゆったりと場所をとって作業をしたい方には向いていないかもしれません。ただしカウンターであれば机の下にカバンを入れたりできるので、荷物の置き場に困ることはないですよ!

 

ロボ太
店舗によって違うとは思いますので、情報と違った店舗がある場合はすいません…

 

【ベローチェの魅力④】コンセントも備えているので、バッテリー切れの心配なし!

カフェなどの外出先でパソコン作業をする場合は、充電が必須ですよね。ベローチェにはコンセントを備えている店舗があります。(詳しくはお近くの店舗に確認してみてください。)

 

残念ながらカウンターテーブルにのみ備えていることが多いような気がしますので、充電を気にする場合はカウンターのコンセントを完備している場所に座りましょう。

 

【ベローチェの魅力⑤】タバコを吸う人にも吸わない人にも嬉しい分煙空間あり!

僕はタバコを吸いませんが、喫煙と禁煙で分煙している店舗が多いことは嬉しいです。

タバコを吸わない人からするとタバコの匂いはキツイですし、体にも悪いので嫌ですよね。僕がよく行くベローチェは1階が禁煙、2階が喫煙というような感じで分煙されています。居心地が悪いとパソコンの作業効率に差し支えるので、喫煙・禁煙の分煙も大事なポイントです!

 

まとめ

ベローチェの魅力をざっとお伝えしましたが、いかがでしたか?朝も6時30分頃から開店してる店舗もあるので、朝活にも最適ですよ!最後にベローチェのアプリだけご紹介しておきます。

 

アプリをインストールして、1分で終わる会員登録(無料)をするだけで、コーヒーMサイズが1杯無料になるキャンペーンを行なっています!(※2019年5月16日時点)

 

ロボ太
ぜひアプリをダウンロードして、ベローチェで快適なパソコン作業を行いましょう!

 

カフェ・ベローチェ公式アプリ

カフェ・ベローチェ公式アプリ

株式会社シャノアール無料posted withアプリーチ

 

 

また、長時間のパソコン作業は体に負担がかかりますので、楽な作業でタイピングできるPCスタンドもおすすめです。

 

created by Rinker
BlueLounge
¥2,578 (2019/08/24 12:26:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

人間工学に基づいた角度調節により、体への負担を減らしてくれる優れものです。この商品はMacBook Pro/Airシリーズが対象の商品ですが、興味を持った方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 






おすすめの記事