私はカフェや電車の移動時間で記事を書くことが多いですが、どうしても他人の目が気になってしまいます。そんな時にはLapTop2覗き見防止フィルターがあれば外で仕事をしていても周りの目が気になりません。

 

マシーンくん
誰も見てないとは思うけど、見ている内容を見られるのは嫌だよねー

 

created by Rinker
PCフィルター専門工房
¥4,900 (2019/09/19 19:00:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

商品パッケージ:LapTop2覗き見防止フィルター

 

LapTop2覗き見防止フィルターの商品パッケージはこんな感じです。かなりシンプルですね。

 

出典:Amazon

 

LapTop2覗き見防止フィルターは<ブルーライトカット率:約49%、紫外線カット率:99.9%、可視光線透過率:73%>と目に優しい仕様になっています。パソコンから長時間発せられているブルーライトを長時間見ていると目が疲れてしまいますよね。ブルーライトをカットすることで、仕事後の目の疲れを和らがせてくれる効果があるとされています。

 

LapTop2覗き見防止フィルターはタッチパネル対応

 

タッチパネル対応のフィルターになっているので、LapTop2覗き見防止フィルターを装着した状態でもタッチペンはしっかりと反応してくれます。

 

【装着する】LapTop2覗き見防止フィルター

 

LapTop2覗き見防止フィルターの装着はこんな感じです。着脱可能なのでスマホのフィルターを装着させる時のような緊張感はありません。さっとくっつけてみて、ズレてしまったら剥がしてまた装着しましょう!

 

【外す】LapTop2覗き見防止フィルター

 

LapTop2覗き見防止フィルターを外すときはこんな感じです。端っこを爪などで引っ掛けてあげると簡単に外すことができます。何度か着脱していますが、特殊なシートなので粘着力は落ちませんでした。

 

 

どれぐらい見えなくなるのか?

では、LapTop2覗き見防止フィルターを装着したSurface LapTop2は後ろから見るとどれぐらい画面が見えなくなるのか実験していきましょう!

 

少しだけ横から画面を見てみた

 

少しだけ斜め後ろから見るだけでは、まだ画面半分ぐらいは見えている状態です。

 

斜め後ろ45度から画面を見てみる

 

LapTop2覗き見防止フィルターを後ろ斜め45度から見てみたらこんな感じです。カフェなどで視線が気になるのはこの角度が多いのではないでしょうか。この角度からであれば、画面は完全に真っ暗な状態でプライバシーを守ってくれます。

 

真横

 

真横から見たら画面は全く見えない状態です。LapTop2覗き見防止フィルターをしていなかったら、この角度からでも画面は見えてしまいます。

 

【外観】LapTop2覗き見防止フィルター

LapTop2覗き見防止フィルターの覗き見防止フィルターをあらゆる角度から見てみました。薄さは?デザインは?など気になった点をレビューしていきます。

 

横から見てもわからないぐらい薄い!

 

LapTop2覗き見防止フィルターは非常に薄いです。Surface LapTop2は洗練されたデザインが売りなので、フィルターを貼ったことによりそのデザイン感が崩れてしまうのが嫌でした。このフィルターはタッチパネル対応・ブルーレイカットのゴリラガラスなのにかなり薄くできており、Surface LapTop2を横から見ても洗練されたデザインのままでした。

 

パソコンの角にもジャストフィット!

LapTop2覗き見防止フィルターを貼っている時に「角は綺麗にサイズが合うかなぁ?」と心配でしたが、いい感じに角もサイズが合いました。

 

ロボ太
安物のフィルターだとズレてしまってイライラするので、これは嬉しいです!

 

 

カメラも被らない!

 

カメラも被らないようにフィルターデザインされているので安心です。Surface LapTop2用じゃないフィルターを買ってしまうと、この部分がカメラに被ってしまうこともあるので注意が必要です。フィルターもデザインにあった商品を購入するとよりカッコよくSurfaceを使えます。

 

【LapTop2 覗き見防止フィルターレビュー】まとめ

デザインが洗練されているSurfaceシリーズを使っているので、LapTop2覗き見防止フィルターはSurface LapTop2専用・SurfaceGO専用などSurfaceの商品により種類が分かれているので、自分の持っているパソコンにあった覗き見防止フィルターを購入してくださいね!

 

created by Rinker
PCフィルター専門工房
¥4,900 (2019/09/19 19:00:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

 






Twitterでフォローしよう

おすすめの記事