【格安SIMの選び方マニュアル】ワイモバイル(Y!mobile)の5つ特徴と料金プランを徹底解説!




 

こんにちは、ROBOTAです。

最近、格安SIMが一般的になって知らない人はいないようになりました。それに伴って格安SIMを販売している会社も増えてきたので、どの会社がどんな特徴があるのかわかりにくくなってきました。

 

マシーンくん
値段だけじゃ特徴が判断つかないよねー

ロボ太
格安SIMを契約した後にネットが遅いのも嫌だよね

 

楽天モバイル・LINEモバイル・ロケットモバイル・HISモバイル・UQモバイルなど数えるとキリがないほど格安SIMの会社があります。これをすべて把握して自分に合った格安SIMを見つけ出すのは至難の業だと思います。今回はワイモバイルの特徴をご紹介します。ワイモバイルはややこしいプランや変な特徴はない格安SIMなので多くの人が契約して満足してもらえる会社ですので、ROBOTAはおすすめします!

 

 

ワイモバイル(Y!mobile)の5つの特徴

 

では、ワイモバイル(Y!mobile)の特徴5つについてお話します。ワイモバイル(Y!mobile)は特徴もクセのない格安SIMなので、ROBOTAはおすすめしています。

 

①安心の店舗数

ワイモバイル(Y!mobile)の特徴1つ目は、「実店舗がある」ということです。ワイモバイル(Y!mobile)は全国で4,000の取り扱い店、約1,000のワイモバイルショップがあります。格安SIMの販売会社はネット販売で完結するタイプも多いので、料金は安いけどネット販売なのでアフターサービスがいまいちだったり何かあっても聞くのに電話して待たないとダメだということが多いです。その点でワイモバイルは実店舗があるので安心です!

 

②国内通話10分以内は無料

ワイモバイル(Y!mobile)の特徴2つ目は、プラン全てに「10分間の無料通話」がついてくることです。10分以内であれば何度電話しても無料(タダ)です。長時間の電話はしないけど、用事があるときには電話をするという人にはおすすめです。

 

かけ放題プランをつけると値段が上がる…でも短い電話をすることは多いんだけど…という人にピッタリです。LINE通話やSKYPEなどのウェブ上の通話もポピュラーにはなってきていますが、まだまだ携帯電話からの発信はする機会は多いと思うのでこれは嬉しい人が多いのではないでしょうか。

 

マシーンくん
取引先に電話する時にLINE通話は無理だし、これはとても嬉しいね!

③【月々1,480円~】プラン3パターンで分かりやすい

ワイモバイル(Y!mobile)の特徴3つ目は「とにかくプランがわかりやすい!」。格安SIMに限らず携帯関連のプランって数が多くてわかりにくいですよね。私は元々携帯販売会社にいたのですが、それでも覚えきれないプランがたくさんありました。格安SIMを求める人の目的は「値段が安くなること」なのに、プランが大量にあるので間違ったプランを選んで自分に合っていないプランを使っているお客さんをたくさんみてきました。

 

出典:ワイモバイル(Y!mobile)公式サイト

 

その点、ワイモバイル(Y!mobile)は料金プランがS・M・Lの3パターンのみなので非常にわかりやすいです。ワイモバイル(Y!mobile)はこのプランの選択+スマホ端末の選択で値段が決まります。

 

★ワイモバイルの料金プラン
★S・M・Lの3パターン+スマホ端末の割賦(分割)料金=月額費用

 

こちらから詳しくワイモバイル(Y!mobile)の月額費用のシュミレーションができます。すごくわかりやすいので、一度こちらで料金を確認してからワイモバイル(Y!mobile)を購入を検討することをおすすめします。

 

 

④SIMのみの契約ができる

ワイモバイル(Y!mobile)は格安SIMのみ契約することが可能です。他の格安SIM会社では端末とセットでしか購入できない会社も多いです。すでにスマホ端末をお持ちの方は格安SIMだけを購入することで、ワイモバイル(Y!mobile)を利用することができます。スマホ端末をお持ちの場合は、端末代金が不要なのでさらに安くスマホを使うことができるのです。

 

★注意
スマホ端末はSIMロックを解除しておく必要があります。SIMロックはされていると、お持ちのスマホ端末にワイモバイル(Y!mobile)の格安SIMを差しても反応しないので注意が必要です。

 

⑤通信速度も安心できる

ワイモバイル(Y!mobile)は格安SIM会社の中でも、トップクラスの回線速度があります。昼間でも40Mbpsの通信速度が出ました。Youtubeなどでサクサク高画質で動画を見ようと思ったら5Mbpsあれば十分と言われているので、ワイモバイル(Y!mobile)の40Mbpsはかなりの通信速度です。

 

この通信速度はau・SoftBank・docomoなどの大手携帯会社並みです。格安SIMはお昼や夜など携帯電話を利用する人が増えると回線が込み合うので、かなり遅くなる格安SIMが多いです。しかし、ワイモバイル(Y!mobile)は回線速度が大手通信会社並みのスピードをキープしてました。

 

マシーンくん
通信速度が遅くてイライラしたくないもんね…

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう