【LINEポイントとは?】LINEモバイルでの使い道を徹底解説!




 

LINEモバイルではLINEポイントという独自のポイントを利用することができます。ただ、LINEのサービスで幅広く展開しているので、どんなサービスで何ができるのかよく分からないことがあるんですよね。

 

今回はLINEモバイルでのLINEポイントの使い道をご紹介していきたいと思います。

 

LINEポイントとは?

LINEポイントとは、LINEのサービスを利用することで貯まっていくポイントのことです。貯まったLINEポイントはLINEアプリ内でのスタンプなどの購入に使ったり、LINEと提携しているサービス内で利用したり、Amazonなどのギフト券に交換したりすることができます。

 

ロボ太
楽天ポイントみたいな感じで、使い勝手が良さそうだね!

 

LINEモバイルでのLINEポイントは支払いに使える!

LINEモバイルでは、LINEポイントを「毎月の支払いの値引き」に利用することができます。「1ポイント=1円」で毎月の支払いに当てることが出来るので、最安であれば毎月の使用料を0円で利用できます。

 

ただしLINEポイントを支払いに利用するには、LINEとの契約者連携を設定する必要があります。つまりLINEを利用していない場合は、LINEポイントは使えません。もし登録されていない場合は、LINEをすぐに登録しておきましょう!

 

LINEポイントの注意点は3つ

LINEポイントをLINEモバイルで利用する上で、注意点は3つあります。

 

  1. LINEポイントが使えるのは、月額料金とユニバーサル料だけ。
  2. 1回の支払いの利用上限は9,999ポイントまで。
  3. 自動的にLINEポイント利用が解除される場合がある。

 

①LINEポイントが使えるのは、基本料金とユニバーサル料だけ。

LINEポイントでLINEモバイルの月々の使用料を支払うことができますが、ポイント利用の対象となるのは「月額基本料金」と「ユニバーサル料」だけとなります。

 

つまり端末代やオプション料金の支払いはポイント利用できないので、それらを利用している場合は必ず請求されてしまうということです。

 

ポイント利用した場合の一例

基本料金(コミュニケーションフリープラン)1,100円
10分かけ放題オプション880円
端末代(LINEモバイルで購入)840円
ユニバーサル料2円
LINEポイント利用-1,102円(最大)
合計1,720円

 

LINEポイントが貯まっていても、ポイントを使えないことがあると覚えておきましょう。

 

②1回の支払いの利用上限は9,999ポイントまで。

あまり対象となる方は少ないと思いますが、1回の支払利用上限は9,999ポイントまでです。10,000ポイント以上保有していて、万が一ポイントを使う機会があった場合は9,999ポイントまでしか使えないので、気をつけましょう。

 

③自動的にLINEポイント利用が解除される場合がある。

下記に当てはまる場合、自動的にLINEポイント利用が停止されますので注意が必要です。

 

  1. LINEとの契約連携解除
  2. 解約の申し込み
  3. MNPでの転出申し込み

 

これらの場合、自動でLINEモバイルがLINEポイントの利用を停止するので、請求がきてから請求額がおかしいとならないように注意しましょう。

 

LINEポイントを貯める方法

マシーンくん
LINEポイントは毎月の支払いに使えるからお得なのは分かったけど、どうやったら増やすことができるの?

 

ロボ太
いろんな方法で増やすことが可能だよ!

 

LINEポイントを貯めることができる方法
  1. アプリインストール
  2. 動画や本をみる
  3. 無料会員登録をする
  4. LINEサービスを利用する(LINEショッピングやLINEトラベルなど)
  5. LINE Payのポイント還元

 

などなど、LINEポイントを貯めるにはかなり豊富な種類があります。もっと詳しく知りたい方は、LINEアプリ内にポイントを貯める案件が紹介されていますので参考にしてくださいね!

 

LINEポイントを貯めることができるところ
  1. LINEアプリを起動
  2. 「ウォレット」→「LINEポイント」
  3. 「貯める」タブの中に案件がある

 

まとめ

初めて聞くとよく分からないLINEポイントですが、様々な企業と提携してかなりお得で使いやすくなってきています。しかも会員登録や動画を見るだけでポイントが貯まって、毎月の支払料金にも充当できるのはとても嬉しいサービスですね!

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう