【口座振替はなし】LINEモバイルの支払方法は3つだけ!支払いはLINEポイントも利用可能!

 

LINEモバイルを契約するとなった際に毎月の料金を支払う方法は3つあります。クレジットカードだけしか対応していない格安SIMもある中、LINEモバイルはLINE Payなどの支払いにも対応しているので使いやすいのが特徴です。

 

LINEモバイルの支払い方法について簡単に分かりやすくご紹介していきたいと思います。

 

LINEモバイルの支払方法は3つだけ!

LINEモバイルでの毎月の料金の支払方法は3つだけです。

  1. クレジットカード
  2. LINE Pay
  3. LINE Payカード

 

これ以外の方法はないので、口座振替やコンビニ払いなどの方法で支払いをすることはできません。これはLINEモバイルに限らず、多くの格安SIM会社がクレジットカード決済のみになっています。

 

クレジットカード

一番主流なのがクレジットカード決済です。5大国際ブランドに対応しているので、ほとんどのクレジットカードが支払いに利用できます。

 

クレジットカード5大国際ブランド
  1. Visa
  2. MasterCard
  3. JCB
  4. AMEX
  5. Diners

 

LINEモバイルでの支払いに利用すれば、各カード会社によってポイントが還元されたりするので一番分かりやすくてお得な支払い方法です。

 

LINE Pay

LINE Payは「LINEの決済サービス」で、ご自身の保有しているクレジットカードをLINE Payに登録することで使える機能になります。

 

しかまる
似たようなサービスだと「Apple Pay」が有名ですね!

 

LINE Payはローソンなどのコンビニや飲食店などの支払いにも使えるサービスです。キャッシュレスの時代になってきているので、かなり多くの場所で使えるようになってきているのも良い点ですね!

 

 

LINE Payカード

LINE Payカードはクレジットカード機能を搭載していない、LINE Payと連携したプリペイドカードです。LINE Payカードはクレジットカードと違い、LINE Payに残高がある場合しか買い物や支払いができません。つまりお金を使いすぎたという心配なく利用することができるんですね。

 

しかまる
「ICOCA」や「Suica」などの交通機関ICカードと似てますね!

 

使い過ぎを防げる代わりに、LINE Payへのチャージを忘れるとLINEモバイルの利用が停止されてしまうリスクもあります。自分の好きな方を選びましょう。未成年の方はLINE Payカードでの決済が親も安心でおすすめです!

 

 

LINEモバイルの支払方法の違い

支払方法を紹介しましたが、少し違いが分かりにくいところもあるので簡単に説明していきます。

 

クレジットカードとLINE Payの支払方法の違い

まずはクレジットカードとLINE Payの違いについてです。僕はコレがよく分かりませんでした。(笑)

 

簡単にまとめるとこんな感じです。

クレジットカード決済クレジットカードの番号で決済
LINE Pay決済LINE Payのコードで決済(引き落とし先がクレジットカード)

 

見て頂いても分かる通り、決済方法が少し違うだけでどちらでも結果は同じです。なのでLINE Payに登録していない方はクレジットカード決済、もしLINE Payに登録している場合はどちらを選んでも大丈夫です。

 

LINE PayとLINE Payカードの支払方法の違い

LINE PayとLINE Payカードの違いですが、簡単にいうと「カードがあるか無いか」です。どちらの方法でもLINE Payから支払われることには変わりありません。

 

ただしLINE Pay決済は前述したように引き落とし先がクレジットカードに対して、LINE PayカードはLINE Payの残高からになります。あくまでもLINE Payカードはプリペイドカードということを忘れないようにしましょう。

 

LINE Pay決済LINE Payのコードで決済(引き落とし先がクレジットカード)
LINE Payカード決済LINE Payのコードで決済(LINE Pay内の残高から)

 

LINEポイントも毎月の支払いに利用可能!

LINEモバイルの支払いにはLINEポイントも利用することが可能です。LINEポイントとは、LINEのサービスを利用することで貯まっていくポイントのことです。

 

貯まったポイントを1ポイント=1円で利用することができます。LINEポイントを上手く活用すればLINEモバイルの月額料金が0円になることもあります。

 

もう少しLINEポイントについて知りたい方はこちら

     

    まとめ

    LINEモバイルの支払方法は3つだけで、クレジットカードはもちろんLINE Payでの決済もできることが大きなメリットです。LINE Payカード(プリペイドカード)を上手く使うことで未成年でも安心して使わせることも可能です。

     

    またLINEのサービスを利用することで、LINEポイントも貯まるのでLINEモバイルをさらにお得に使えますよ!今後は電子マネー決済(Apple PayやLINE Pay)の需要は高くなる一方だと思いますので、この機会にLINE Payに登録してみてはいかがでしょうか!

     

    \気に入ったらSNSでシェアしよう/

    この記事のURLをコピーする

    \ 今すぐチェック!! /

    この記事も人気です
    コメントを残す

    Twitterでフォローしよう