LINE Payカードは最大還元率2%のプリペイドカード!入手方法・申込み方法も分かりやすくご紹介!




 

LINEモバイルの支払方法の1つに「LINE Payカード」という決済方法があります。LINE Payカード決済って何か分かりますか?LINE PayカードはLINE Payと連携したプリペイドカードのことです。

 

「ん?だから何なの?よく分からない」という人が多いと思いますので、LINE Payカードのメリットから申し込み方法まで簡単に分かりやすくご紹介していきたいと思います。

 

LINE Payカードとは

先ほどもお伝えしましたが、LINE Payカードとは「LINE Payと連携したプリペイドカード」です。

マシーンくん
そもそも、LINE Payって何?プリペイドカードもよく分からない…

LINE Pay

LINEで決済できるおサイフケータイのようなサービスです。現金を持っていなくても、お店で買い物をすることができます。あらかじめお金を入金(チャージ)したり、クレジットカードを登録しておくことで、ネットでもお店でも買い物できるのが便利です。

 

ちなみにLINE Payで友だちや家族にお金を送金することもできるので、会計時の割り勘やお小遣いなども簡単にケータイから行うことができます。

 

関連記事LINEPayとLINEPayカードの違いとは?それぞれのメリット・デメリットもご紹介!

 

プリペイドカード

プリペイドカードとは、予め入金して積み立てておく形で一定金額の価値を有し、商品やサービスを提供してもらう権利のあるカード型の有価証券。プリペイドカードはトラベラーズチェックなどと同じく前払式決済の一種である。

 

少し難しい言葉で書かれていますが、あらかじめプリペイドカードにお金を入金しておけば、残高から支払いが可能なカードのことです。

つまりLINE Payカードとは…
事前にLINE Payにお金をチャージしておくことで、お店やネットで買い物ができるカードのこと

 

LINE Payカードのメリット

LINE Payカードがどんなものか分かりましたが、どんなメリットがあるのでしょうか。LINE Payカードを使うメリットは○つです。

  1. お金を使いすぎる心配が低い!
  2. ポイント還元率が高い!
  3. 使えるところが多い!

①お金を使いすぎる心配が低い!

LINE Payカードを利用するメリットは、LINE Payの残高から利用できることです。「残高がないと使えないやん!」って思う人も多いと思いますが、残高を気にせず使うのであればクレジットカードで良いですよね。

 

残高を気にして、使っても大丈夫な分だけ利用することができるのが大きなメリットです。特に子どもや節約したい人の利用にオススメですね!

 

②ポイント還元率が高い!

LINE Payカードはポイントが貯まりやすく、還元率が高いです。LINE Payカードを使って買い物をすればLINEポイントが貯まっていき、LINEポイントは色んな使い方ができます。

 

関連記事【LINEポイントとは?】LINEモバイルでの使い道を徹底解説!

 

ポイント還元率は最大で2%ですので、クレジットカードよりも遥かに高いです!クレジットカードのように請求がズレて請求されるのが嫌な方にはかなりオススメです!

 

③使えるところが多い!

3300万店舗以上のJCB加盟店で使えるので、コンビニや飲食店だけでなくネットショッピングなどの幅広い店舗で利用することが可能です。JCBは国際ブランドなので、海外店舗でも利用できます。海外でのクレジットカードの利用が怖いと思っている人にもオススメですね!

注意!
海外店舗で利用する場合はLINE Payでの本人確認が必要です。

 

LINE Payカードのデメリット

LINE Payカード使う時に気を付けないといけないデメリットは3つあります。

  1. JCB以外の店舗で使えない
  2. ポイント還元率2%のハードルが高い…
  3. 1ヶ月間に決済できる限度額がある

 

①JCB以外の店舗で使えない

JCBだけでも3300万以上の店舗で使えますが、VisaやMaterなどの店舗では使えません。Visaが使えないのは少し残念ですね…

ただ、よく使うコンビニや飲食店ではJCBに対応していることが多いので、そこまで気にすることもないでしょう!

 

②ポイント還元率2%のハードルが高い…

さきほどポイント還元率が高いとお伝えしましたが、最大2%の還元を受けるにはハードルが高いのが残念なポイントです。LINE Payのポイント還元率は、1ヶ月の利用した金額によって変動します。

 

ポイント還元率一覧表

見て頂いても分かる通り、最大2%の還元率を受ける場合は10万円以上のLINE Payでの決済が必要になります。少し現実的ではないですよね…

 

ロボ太
だけど0.5%でもポイントが貯まるのは、現金払いより断然良いよね!

③1ヶ月間に決済できる限度額がある

LINE Payカードはクレジットカードと同じように、利用できる金額に上限が設けられています。

LINE Payカード(決済)1ヶ月/100,000円

 

もし10万円以上の利用を行う場合は、LINE Payカードが使えない可能性があるので注意しておきましょう。

 

LINE Payカードの申し込み方法・入手方法

LINE PayカードはLINEから簡単に申し込みが可能です。だいたい1~2分もあれば申し込みが完了するので、

申込手数料無料
年会費無料
準備するものLINEのインストール

 

申込方法はこんな流れです。

  1. スマホでQRコードを読み取り、申し込みページに移動
  2. LINE Payカードのデザインを選ぶ
  3. 申込者の名前を入力する
  4. 申し込み完了!

①スマホでQRコードを読み取り、申し込みページに移動

申し込みページのQRコードはこちらから確認できます。QRコードをスマホで読み取るとポップアップが表示されますので、「開く」をタップしましょう。

 

②LINE Payカードのデザインを選ぶ

表示されているデザインの中から、好みのデザインを選びましょう。僕が選ぶ時は5種類ありました。

 

③申込者の名前・郵便番号・住所を入力する

あとは申込者の名前・郵便番号・住所を入力、「申込確定」をタップします。

 

④申し込み完了!

これで申込完了です!大体1~2週間程度で入力した住所宛にカードが届きますので、心待ちに待っていましょう!

 

まとめ

LINE Payカードは還元率も高く、使いやすいプリペイドカードです。残高(チャージした分)からの支払いなので、高額な請求が発生されたりお金を使いすぎたりするリスクも回避できます。

 

クレジットカードが嫌いだけど、カード決済って良いなと思っている方にはドンピシャのカードになること間違いないでしょう!

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう