こんにちは、ROBOTAです。

 

今回ご紹介する商品はお使いのパソコンのディスプレイにiPhone・iPadを固定して使うことが出来る「en One Design Mountie+」を紹介します。Apple製品は利用しているユーザーも多いので、サードパーティー(正規ではない)から多くの便利なアクセサリーが発売されています。

 

en One Design Mountie+パソコンに装着することで、2つのシリコンクリップがお持ちのiPhone・iPadを固定してくれます。デュアル(2つ)クリップなので、高い安定感がありますので「本当にこんなクリップで安定するの?」と思っている人も安心してください。

 

en One Design Mountie+なら安定して固定してくれます。またグリップがシリコン製なので、iPhone・iPadを傷つける心配がありません。個人的は嬉しい魅力の1つだと感じました!

 

ロボ太
では、en One Design Mountie+について詳しく話していきます!

 

 

en One Design Mountie+の4つの魅力はこれ!

 

★4つの魅力
  1. 装着方法がとても簡単!
  2. iPhone・iPadがお使いのパソコンに固定できる
  3. デュアル(2つ)クリップで高い固定感(これ大事)
  4. クリップがシリコン製で傷がつきにくい

 

①iPhone・iPadがお使いのパソコンに固定できる

出典:Amazon

 

お使いのパソコンにen One Design Mountie+を装着しておくだけで、お持ちのiPhone・iPadが装着可能です。付属品にあらゆるパソコンにサイズが合うように、ゴム板が入っていますのでほとんどの製品が装着可能です。

 

あまりに分厚いパソコンの場合はクリップで挟めない場合がありますが、最近のパソコンは特殊なタイプでない限り薄いので利用可能です。

 

②装着方法がとても簡単!

 

en One Design Mountie+は装着がとてもシンプルです。簡単に言うと「パソコンとApple製品をクリップで挟むだけ」です。ガジェットは装着方法や設定方法が難しいモノも多いので、困っている方も多いと思いますが、en One Design Mountie+は装着方法が簡単なのでその点は安心です!

 

 

③デュア

出典:Amazon

 

ル(2つ)クリップで高い固定感(これ大事)

 

これ何気に大切です。1つのクリップで挟むタイプで安い商品もありますが、当然挟む場所が1箇所なので安定性に欠けてしまいます。en One Design Mountie+は2つのクリップで上下で挟むので安定して使うことができます。

 

使っている時に揺れたり・外れたりするのは嫌だという方はデュアル(2つ)のクリップがあるタイプを選ぶことをオススメします。

 

④クリップがシリコン製で傷がつきにくい

出典:Amazon

 

en One Design Mountie+はパソコンとApple製品を挟むクリップがシリコン製になっているので、本体を傷つけにくい仕様になっています。

 

他社のガジェットはこのクリップが硬い商品もあるので、モニターを傷つけてしまったり、破損させてしまうケースがありましたが、en One Design Mountie+シリコン製で柔らかくグリップもしっかりしているので安心です!

 

 

en One Design Mountie+の欠点

en One Design Mountie+のメリットばかり書かれても、本当に購入すべきか分かりにくいですよね。実際に感じたデメリットを2つ上げますので、購入するか迷っている方はご確認くださいね。

 

★2つの決定
  1. 値段が少し高い
  2. 耐久性が少し心配

 

①値段が少し高い

en One Design Mountie+はスペックが高い分、単純に他の同じような商品と比べて1,000円~程度値段が高いです。Amazonで4,000円台なので、買おうか少し迷う人も多いと思います。

 

本当にこのタイプの商品は使えるのか?実際に自分が使うのか?をまずは確かめたいという人は下記の安価なクリップから試してみて必要かどうか見極めるのも一つの手だと思います。

 

★スマホを置くだけならこんな商品もあります

 

②耐久性が少し心配

私はまだ壊れていないので、Amazonのレビューベースでの話になりますが何人か乱暴に扱っていないのに商品が破損しました。という方がおられました。

 

機能はいいですが

スマホでビデオ会議などをする時に、ノートパソコンの画面にスマホを付けて使っていました。
しかし、数か月で取り換えゴムを固定する部分が割れました。特に落としたり乱暴に使っていないのにも関わらず・・・・上司も同じものを持っていますが、やっぱり割れてました。
機能は気に入っているだけに残念です。

Amazonのコメントを引用

 

確かにクリックを装着している2点のみでiPhoneやipadを支えるので、壊れる可能性は高いかもしれません。iPad Pro 12.9インチなど重たい製品だと723gの重量なので、長時間装着しているとクリップにダメージが蓄積されて壊れてしまうかもしれません。

 

使わないときはiPhoneやiPadをenO ne Design Mountie+から外すようにすることで、これらの欠点は無くなると思います。

 

まとめ【おすすめガジェット】enO ne Design Mountie+

enO ne Design Mountie+はiPhoneやiPadをお使いのパソコンに装着してマルチディスプレイにすることが出来る商品です。この商品を使うことで、パソコンを使いながら、iPhoneやiPadを操作することが出来るので効率よく作業を進めることができます。

 

ロボ太
テレビ会議などで利用するのもおすすめですよ!

マシーンくん
僕はYoutubeを見ながら作業が出来るのが嬉しいよ!






おすすめの記事