【最大10.5%ポイント還元あり】Amazonプライムデー2019で超お得に買い物する方法とは




 

2019年7月15日・16日にAmazon最大級のキャンペーン、Amazonプライムデーが始まります。Amazonプライムデーは年に1回しかないということもあり、かなりの商品がセール対象となってお得に買い物ができるようになります!

マシーンくん
これを待ってましたっ!

 

ただAmazonプライムデーは商品が大幅に値引きされるだけではなく、賢く活用することで更にお得にすることができます。今回の一番のメリットは「最大10.5%のポイント還元」です!この記事ではAmazonプライムデーでお得に賢く利用する方法をご紹介していきます。

 

この記事を読む前に…

Amazonプライムデーは「プライム会員のみ」の限定キャンペーンです。お得にAmazonを利用するには、プライム会員の登録が必要ですので忘れないようにしましょう。初めてAmazonプライムに登録の方は30日間の無料体験をすることができます。

 

 

Amazonプライムデーとは

まずはAmazonプライムデーの全容について、知って頂こうと思います。Amazonプライムデーは毎年7月頃に2日ほど開催されていて、Amazonの中でも最大級のキャンペーンになります。セール対象となる商品は、なんと数十万種類にも及ぶそうです。

 

マシーンくん
す・・数十万種類…?

ロボ太
すごい規模だよね!

 

その中でも特に注目すべきは「タイムセール」です。タイムセールでは今まで欲しくても手の届かなかった商品が、驚きの価格で手に入ることがあります。時間限定・数量限定ですので人気商品の倍率は高いですが、割引率はかなり大きいのでお得に買えること間違いなしです!

 

他にもAmazonプライムデーしか買えない限定商品や限定先行予約など、特別な施策がいっぱいありますのでしっかりチェックしておきましょう!

 

ちょっとしたポイント!
欲しいものを「欲しいものリスト」に入れておけば、セール開始時に通知を受け取ることができます。これで欲しかった商品を見逃すこともありません!

 

 

Amazonプライムデーは「ポイントアップキャンペーン」も熱い!

 

Amazonプライムデーの目玉はタイムセールですが、「ポイントアップキャンペーン」も忘れてはいけません。むしろ、この記事で一番お伝えしたいことがこのキャンペーンです。

 

ポイントアップキャンペーンはただAmazonで買い物をするだけで、最大10.5%のポイント還元が可能です。ただでさえ低価格なAmazonですが、さらに最大10.5%のポイント還元となると、かなりお得になること間違いなしですよね。

 

このポイントアップキャンペーンについて、少し詳しくご紹介していきます。

 

ポイント還元の条件について

ポイントアップキャンペーンはAmazonで買い物するだけでポイントが還元されますが、一定の条件をクリアしないとポイント還元の適用外となってしまいます。ポイント還元の条件は下記の2つです。

 

ポイント還元の条件
  1. ポイントアップキャンペーンのエントリーが完了済みであること
  2. 1万円以上の買い物を行うこと(2日間合計でもOK)

 

ポイントアップキャンペーンのエントリーが完了済みであること

Amazonプライムデーまでにポイントアップキャンペーンにエントリーをしておく必要があります。エントリーはとても簡単で、Amazonアカウントでログインしている状態で、こちらのポイントアップキャンペーンページを見に行くだけです!

 

この「Amazonアカウントにログインしている状態」が非常に重要で、これが出来ていないとエントリーが完了しません。下記の画像のように、「・・・・エントリーが完了しています。」という表示になっているかどうかを確認しておきましょう!

 

ロボ太
ちなみにエントリーは、Amazonアカウントが無料会員でもOKだよ!

 

1万円以上の買い物を行うこと(2日間合計でもOK)

ポイントアップキャンペーンを適用させるには「1万円以上の買い物」をする必要があります。これはAmazonプライムデーの2日間で1万円を超えても大丈夫ですし、セール対象外の商品でも大丈夫です。とにかくAmazonプライムデーの2日間で1万円以上の買い物をする必要があります。

 

POINT!
  • 2日間で1万円以上の買い物をすればOK!
  • もちろん、どちらか1日でも可!
  • セール対象・対象外のどちらでも合計1万円以上であればOK!

マシーンくん
2日間で1万円であれば、いけるかな!

ポイント還元率について

ポイント還元の条件をクリアすれば、あとはポイント還元率について覚えておく必要があります。ご察しの通り、「最大10.5%還元」なので、複数の条件を併用することでポイント還元率をアップさせることが可能です。

 

こちらがキャンペーン還元率の早見表です。

出典:Amazon

 

早見表を見て頂いても分かる通り、ポイント還元率をアップさせるには「商品の購入方法」と「プライム会員の有無」がとても重要になってきます。

 

商品の購入方法

商品を購入するときは、下記の条件をクリアすると還元率がアップします。

2日間ともで1点以上の買い物+2%
Amazonアプリ経由で買い物+1%
Amazon Mastercardで買い物+2%
Amazon Mastercardの通常の還元率+2.5%(ゴールド)
+2.0%(クラシック)

 

これら全てをクリアするだけで、+7%~7.5%になるので上手く活用したいですね。

 

補足
2日間で合計10,000円以上超えればいいので、1日目1,000円・2日目9,000円でもポイント還元率は「+2%」です!

 

プライム会員の有無

プライム会員に登録しているだけでも、ポイント還元率は「+3%」と大幅にアップします。さきほどもお伝えしましたが、Amazonプライムの登録が初めての方や、一定期間過ぎた方は30日間の無料体験も可能です。

 

会員登録だけで3%も還元率がアップするのは大きいので、ぜひ登録するようにしましょう!ちなみにAmazonプライムに登録していれば、配送料・お急ぎ便を無料で利用できるだけでなく、雑誌・漫画・音楽・映画・ドラマなどのエンタメも「+0円」で使うことができるので超お得です!

 

 

ここだけは注意しよう
Amazonプライムは30日間の無料体験中に解除しても費用はかかりません。ただし、30日間を超えると費用(月額500円)が発生するので、解除の申請は忘れないようにしましょう。

 

ポイント還元の上限について

さいごに、ポイントアップキャンペーンでのポイント還元率の上限についてです。残念ながら、このポイント還元も無制限ではありません。

 

ポイント還元の上限5,000円

 

どれだけ買い物をしても、ポイント還元の上限は最大5,000円になっています。もし最大10.5%の還元率であれば、約50,000円の買い物でMAX5,000円の還元を受けることが可能です。

 

【ポイントアップキャンペーン】まとめ

 

Amazonプライムデーで更にお得に買い物できるイメージは出来ましたか?

 

いつも通りに買い物するだけで、商品が安く手に入るだけでなくポイント還元も大きいので、Amazonプライムデーは本当にお得です!欲しい商品がある人も、今は欲しいものがないけど良い商品があれば買いたいという人も、ぜひぜひ1円でもお得にAmazonで買い物してくださいね!

 

Amazonプライムデーでお得に買い物するには、この2つのポイントだけはお忘れないように!!

絶対に忘れてはいけないポイント!
  1. Amazonプライムの会員登録
  2. ポイントアップキャンペーンのエントリー

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう