給料が少ないからカツカツの生活だ…

車に乗りたいけどお金がない…

 

ロボ太
むっちゃ気持ちが分かります!
結論から言います。
ブログで稼ぐには、センスではなく「圧倒的継続力」の上に出来上がる「圧倒的作業量」です。
それが正義で、それが答えだと私は思います。ブログで言うなら毎日ブログを更新するという積み重ねがたくさんのPV(ページビュー)を生み出します。それに比例して稼ぎが増えていくという仕組みですね。
では、具体的に内容を話していきます。

【副業】ブログで稼ぐのに重要な3つのこと

よくある悩みで「会社で働いていてもなかなか給料は上がらない」という人がいますが、結論から言うと「お金がないから他の方法で稼ぐ」しかありません。
私の場合は「①どうやって稼ぐか考える」「②どれだけ稼ぐか決める(金額)」「③行動する」ことでブログを選択し、副業でお金を作り出し解決しました。
お金がないないという人は、「単純に行動が足りていない」ことが原因だと思います。稼ぎたいならまず行動することが大切です。
私はまず副業で稼ごうと決めました。さらに時間に拘束されないブログで稼ごうと決めて行動を開始しました。ブログで月5万円稼げるようになれば、生活は大きく変わります。月5万あれば車にも乗れるようになります。
私は今ブログで6ケタ以上の稼ぎがあり、ブログを約3年以上続けています。独学で右往左往してきたので、正直かなり苦労しました。その中で得たノウハウで大切な3つのことについて解説します。
★ブログで稼ぐのに重要な3つのこと
  1. ブログで稼ぐポイント①圧倒的な継続力
  2. ブログで稼ぐポイント②誰かに相談する
  3. ブログで稼ぐポイント③パワー分散させない

ブログで稼ぐポイント①圧倒的な継続力

 

ブログで稼ぐには、センスではなく「圧倒的継続力」の上に出来上がる「圧倒的作業量」です。

 

副業で稼ぎたいという人にブログをオススメすると「私・僕は文章を書くのが苦手だから稼げない」と言われることが多いのですが、最初から完璧な文章を書ける人なんていません。ライティング技術は記事を書いているうちに上達してくるので、心配しなくてもいいですよ。まずは書き出す。行動することが大切だと思います。

 

★ブログで稼ぐのに重要なのは
センスではなく「圧倒的継続力」の上に出来上がる「圧倒的作業量」

 

まずはブログで稼ぐのであれば、「圧倒的継続力」が必要になります。何度もすみません、でもここが重要です。

 

トップブロガーは1日1記事は確実に書いています。もし本気で今の現状を打破したいのであれば、トップレベルに自分の努力の水準を合わせる必要があります。

 

「えー毎日なんて無理だ」と思う人もいると思いますが、正直しんどいけどこれをクリアしたら生活が大きく変わると思って踏みとどまってみてください。

 

★ブログで稼ぎたいなら毎日更新は必須

 

ただ、それを乗り越えた先には、「副業での収入」以外にもライティング技術・Webマーケティングスキルなどが試行錯誤するうちに勝手に身に付きます。ぶっちゃけライティング技術があれば記事を書くだけで、1文字2円の収入を得ることも可能ですし、外注して記事を作って売ることで収入を得ることが出来るようになりますよ。

 

何か新しいことを始めるときに大切なのは、「どうやって習慣化させるか」ということです。「毎日更新することが当たり前」になれば、もうそれは成功したのと同じですね。

ブログで稼ぐポイント②誰かに相談する

副業として、ブログで稼ぎたいなら実際に稼いでいる人に相談することが大切です。
私の場合は「ひつじアフィリエイトのひつじさん」に相談しました。未知の世界で何かの成果を早く上げようと思うのであれば、実際に成果を上げている人にコツを聞くことが大切です。
・現状のやり方の何がダメか?
・どうやったら改善されるのか?
・アクセスが増えない原因はなにか?
特にブログは試してみた対策が正解だったのか、不正解だったのか答えが出るのに数か月かかります。これはGoogle先生の仕組み上避けられません。
初心者のうちは、「本」や「ブログ」から情報収集しようとすると思います。それである程度のノウハウは身に着けることができますので正解です。しかし、本やブログの状況と100%同じ人なんていませんよね。
ある程度のノウハウを身に着けた上で、悩んでいるポイントがあればノウハウを持っている人に相談しちゃいましょう。素人が考えてやるよりも、実績のある人に教えてもらって最善手を打つのが最も早く成果を得ることができます。

ブログで稼ぐポイント③パワー分散させない

ブログで稼ぎたいのであれば、ブログ1つに全パワーを集中させてください。
ブログで最初に1円の収入が入るまで、早くても3ヵ月は掛かります。3ヵ月の間、毎日投稿しているのにお金が1円も入ってこない状況になります。これは間違いないです。
その状況になると、
やっぱり違う副業しようかな…
ジャンルを変えて2つ目のブログを作ってみよう!
実際に私も考えすぎてブログを5つ運営していた記事がありました(笑)
結果的にこれはとてもマイナスになります。理由は簡単です。
ブログのアクセスを上げるためには、あるキーワードで検索された時に上位トップ10に入ることが1つの基準になります。そして、色々なワードで上位を取ることにより莫大なpv(ページビュー)を稼ぐことができるようになります。
よく考えてみると…
全世界を相手に1つのキーワードで10位に入る事って相当難しいですよね?
ブログ素人だった私がネットで手に入れた程度のノウハウで戦うには武器が弱すぎますよね。初期装備で魔王を倒しに行くようなもんです。そりゃ勝てません。
まずは力を1点集中して、1つのブログで投稿するようにしましょう。そして、初期装備からエクスカリバーを手に入れたあたりで複数ブログを考えるぐらいで十分だと思います。

【結論!】副業ブログで稼ぐのに大切な3つのこと

まず副業ブログで成果を出したいのであれば、「継続」することです。盲目的になってもいいので、まずはある一定の質(内容・文字数)をキープしながら、毎日更新を続けましょう。

 

それを3ヵ月続けてから、本当にやっていることはあっているのか?振り返るぐらいで十分間に合います。作業量が少なかったら、振り返ったところで参考にならないデータしかありません…

 

人間は何か新しいことをすると「しんどい」「つらい」と感じることが多いです。これを無くす方法は1つしかありません。

 

①呼吸と同じレベルになるまで毎日継続して習慣化させる

 

ここまで副業でブログを書くということを、「当たり前」の状態にしてしまえばもう稼いだも同然ですよ!

 






おすすめの記事