こんにちは、ROBOTAです!

 

副業でブログをスタートしたけど、なかなか稼げない人。

実は「稼げない悪い習慣」を無意識にやってしまっているかもしれません。

 

結論から言うと、「どれだけ時間を作るか」「どうやって効率よくノウハウを学ぶか」が勝敗を分けます。本業がある中で、どれだけ副業ブログに充てる時間を作れるかが大切ですね。そのためにはまずは行動あるのみ。

 

>【月5万~稼げる】副業でブログをおすすめする4つの理由【生活レベルが変わります】

 

では、具体的に「副業ブログで稼げない人になる悪い習慣ワースト5」をご紹介します。逆に言うと、この習慣と逆をやると副業ブログで稼ぎやすくなるということですね。

 

副業ブログで稼げない悪い習慣ワースト5

 

★悪い習慣ワースト5!
  1. 【第5位】全く運動をしないこと
  2. 【第4位】行動しないこと
  3. 【第3位】本を読まないこと
  4. 【第2位】テレビを見ること
  5. 【第1位】無駄な飲み会に参加すること

 

【第5位】全く運動をしないこと

 

理由は「体」と「脳」には密接な関係があるからです。

 

経営者の多くはワークアウト(筋トレ等)を意識的に取り入れています。運動をすることで「脳」が活性化するという話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

 

★理由は2つあります。
  1. 運動をすることにより脳に届けられる血液量が増えます。酸素やブドウ糖など「脳の活動」を助ける栄養素が通常より多く届くようになるので、脳が活性化します。
  2. 運動することより「脳の神経細胞」が増えることで、脳が活性化します。

 

★「神経細胞」は運動することにより増える細胞です
  • ノルアドレナリン:集中力・注意力がアップするので、作業効率が上がる!
  • セロトニン:精神を安定させるので、うつ状態にならなくなる!
  • ドーパミン:幸福感や快感を感じやすくなるので、やる気が出るようになる!

 

運動することにより、こんな効果が得られるのです。時間がない経営者が時間を割いてまで「ワークアウト(運動)」する習慣を作る理由がわかりますよね。

 

副業ブログも本業をやりながらとなると、経営者並みに時間はありません。

 

時間を効率的に使うためには、ノルアドレナリンを出して集中力・注意力をアップしなくてはなりません。また忙しい状態がずっと続いていると、うつ状態になるかもしれません。それを防ぐためにも、運動でセロトニンを脳から分泌させて予防をしておく必要があるのです!

 

【第4位】行動しないこと

 

副業ブログで稼ぐ上でやってはいけないのは「行動しない」こと。

 

ここで言う行動とは「記事を書く」ことです。ブログをやっていると「アクセスがあがる対策」が気になって仕方なくなります。本当に今のやり方があってるのかな?実は遠回りなやり方をしているのでは?と疑心暗鬼になってしまいます。

 

>参考:【行動した人が生き残る】副業で稼がないと生きていけない時代が来る2つの理由と具体的対策

 

そうなると行動不能(記事が書けない)になってしまうんです。今やってることが無駄になると思うと手が進まなくなりますよね。これが一番最悪のパターンです。

 

ぶっちゃけると、天才か強運な人以外は最初は絶対失敗します。私も過去に書いた記事を何度も削除・リライト(書き直し)ています。え?ダメじゃん!って思うかもしれませんが、行動しないとそもそも「何が失敗なのか」さえわからないんですね。

 

これは失敗!これは成功!これが実体験で判断がつくようになったら、終盤は成功したことだけでブログ運営方法を作っていけばいいんです。色んなブログに乗っているノウハウは最大限参考にしつつ、自分でやってみる(行動)ことが大切ですね。

 

【第3位】本を読まないこと

 

情報量があることで失敗率が下がります。

本を読む習慣を身に着けることで、自信に常に新しい情報をインプットすることが出来ます。

 

人間の判断基準は基本的には「自分の知っていること」「そこから派生して判断できること」です。つまり自分の中に情報が少なければ、その判断は誤っている可能性が高くなります。逆に情報量が多ければ、判断する材料(情報)が多いので判断が正しい可能性が高くなりますね。

 

なので、本を読む習慣を身に着けて常に新しい情報を自分にインプットするようにするといいと思います。ただし、本に書かれていることは「本人が経験したこと」や「一般論の話」なので、その情報をもって「行動」することが大切です。

 

【第2位】テレビを見ること

 

単純に時間の無駄になることが多いですね。

 

私も娯楽としてみるのは好きですが、観た後に「面白かった」以外の感想ってほとんどないんですよね。もし自宅に帰って寝るまでにテレビを2時間観る習慣があるのであれば、その時間を副業ブログの記事作成に充てたり、自己啓発の時間に充てた方が効率的だと思います。

 

どれだけ1日のスケジュールを効率的に変えられるかが大切です。

 

【第1位】無駄な飲み会に参加すること

 

結論から言うと「飲みで得られることはない」です。

 

ストレス発散で友人と飲みに行くのは、「ストレス発散」することでさらに副業ブログを頑張れる!という意味ではプラスなのでいいと思います。

 

ここでいう「無駄な飲み会」とは「会社の飲み会」や「時間が空いてるから飲もうぜ!」みたいな飲み会のことです。大半が社内や社会への愚痴で特に建設的な話なんてありませんよね。これに3時間の時間を投資するのは非常に勿体ないと思います。

 

じゃあ、役員たちが行くパーティとかも意味ないの?という質問がありますが、あれは飲み会という仮面の下に、経営者同士の利益を生む「裏の目的」があります。

 

効率的に副業ブログで稼ぐのであれば、徹底してこのあたりの「時間の無駄」を削除していくことが大切です。

 

【まとめ】副業ブログで稼げない悪い習慣ワースト5

 

ということで以上になります。読んで頂いてありがとうございました。

 

悪い習慣ワースト5は意外とやってしまっている人が多いと思います。私も意識するまでは、「やってしまっていた」「やっていなかった」習慣がいっぱいありました。

 

副業ブログで稼ぐためには、「ブログの記事を書く」という行動が一番大切です。それと同時に悪い習慣を無くしていくことで、ブログの記事を書くのが楽になってきます。

 

朗報なのは、ここで悪い習慣を直しておくと副業ブログ以外でも「時間を効率的に使える」クセがつくので、人生においても効率的なやり方を見つけ出すことができるようになると思います。

 

私も頑張るので、一緒に副業ブログ頑張っていきましょう!

 

>参考:【月5万~稼げる】副業でブログをおすすめする4つの理由【生活レベルが変わります】






おすすめの記事