【オウルテック Samu-SE04】apt-X対応で最大9時間再生のワイヤレスイヤホン!HDSS搭載でクリアな音質を実現!

 

前モデル(Samu-SE03)から遥かにパワーアップして、オウルテックから待望の完全ワイヤレスイヤホンが発売されます。

 

期待のオウルテックのワイヤレスイヤホンの名称は『Samu-SE04』。前作と同様にオシャレなデザインは維持しつつ、最大9時間再生のロングバッテリー最新技術による高音質を実現しました。

 

2019年8月発売予定9月中旬順次出荷予定『Samu-SE04』について、詳しくご紹介していきたいと思います。

 

\ 事前予約はこちらから! /

 

 

\ オウルテックの前回モデルも要チェック! /

created by Rinker
オウルテック
¥8,610 (2020/05/27 12:04:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

【オウルテック Samu-SE04】 スペック

出典:オウルテックダイレクト

 

オウルテック Samu-SE04ワイヤレスイヤホンのスペックをご紹介します。

 

サイズ幅84.5×奥行43×高さ40mm
重さ約67g
最大再生時間(イヤホン)約9時間
最大再生時間(ケース併用)約54時間
Bluetooth5.0
音質コーデックSBC・AAC・apt-X
防水IPX7
充電端子microUSBケーブル

 

【オウルテックSamu-SE04】 7つのおすすめポイント

オウルテック Samu-SE04の7つのおすすめできるポイントをご紹介します。

 

  1. コンパクトでオシャレなファブリック調の充電ケース!
  2. イヤホン単体で最大9時間再生!超ロングバッテリー搭載!
  3. AAC・apt-Xのどちらにも対応!どんなデバイスからも高音質を実現!
  4. HDSS・6mmグラフェンドライバーを採用し、従来よりクリアな音質が楽しめる!
  5. 最新Bluetooth5.0で途切れにくく安定した通信が可能!
  6. IPX7の防水仕様で雨でも汗でも気にせず使える!トレーニングにも最適!
  7. イヤホンだけで再生・曲送りなどのコントロール操作が可能!

 

コンパクトでオシャレなファブリック調の充電ケース!

出典:オウルテック

 

オウルテックの新作ワイヤレスイヤホン『Samu-SE04』は、繭のような形状をしておりコンパクトでとてもオシャレです。見た目だけでも欲しくなってしまうほどの魅力がありますね。

 

ちなみに色は「ブラック」「グレー」の2色展開。グレーは少し明るいながらも落ち着いた印象を与えてくれるので、女性におすすめのカラーです。

出典:オウルテック

 

イヤホン単体で最大9時間再生!超ロングバッテリー搭載!

オウルテックの完全ワイヤレスイヤホン『Samu-SE04』の魅力の1つが、長時間バッテリーです。

 

イヤホン単体で最大9時間、充電ケース併用で最大54時間という超ロングバッテリーを搭載しているので、バッテリーを気にせず何時間でも集中して作業に取り組むことができます。

 

しかまる
54時間というと、往復2時間の通勤なら約1ヶ月もバッテリーが持つってことだよ。

マシーンくん
1ヶ月に1回しか充電しなくていいなんて、超便利だよね!

また充電ケースはたった15分間の充電で2時間もイヤホンを使うことができますので、急な電池切れでもすぐに音楽を楽しむことができます。

 

\ 事前予約はこちらから! /

 

AAC・apt-Xのどちらにも対応!どんなデバイスからも高音質を実現!

ワイヤレスイヤホンを使って、音楽を楽しむ上で忘れてはいけないのが「音質」です!やっぱりどうせなら心地の良い音を聞きたいですし、音が軽いと少し気になってしまいますもんね。

 

Samu-SE04はSBCの他にAACとapt-Xの高音質コーデックに対応し、iPhoneからもandroidからも高音質な音楽を楽しむことが可能です!つまりどんなデバイスを持っている方にも、Samu-SE04をおすすめできるということです!

 

しかまる
apt-X対応のワイヤレスイヤホンは、まだまだ少ないので希少です!

 

HDSS・6mmグラフェンドライバーを採用し、従来よりクリアな音質が楽しめる!

音質コーデックの対応はもちろんのこと、Samu-SE04ではHDSS技術6mmグラフェンドライバーを採用しているのでクリアで高音質な音楽再生を実現してくれます。

 

HDSSとは…?
High Definition Sound Standardの略で、ハウジング後部にETL(Embedded Transmission Line)と呼ばれるモジュールを追加することで、イヤホン内部の音響特性を改善する技術。

 

出典:オウルテックダイレクト

 

HDSSを搭載していることで従来のイヤホンよりも音が乱れにくく、クリアな音を表現できます。グラフェンドライバーも採用していることで音域が広がり、高音域のサウンドも楽しむことが可能です。

 

\ 事前予約はこちらから! /

 

最新Bluetooth5.0で途切れにくく安定した通信が可能!

Bluetooth4.0よりも、接続範囲や安定度が数倍にも向上しているBluetooth5.0を搭載しています。

 

満員電車のような人混みや、家の中のような障害物が多い所でも、通信が途切れることなく快適に利用することができます。

 

IPX7の防水仕様で雨でも汗でも気にせず使える!トレーニングにも最適!

IPX7の防水規格を取得しているので、運動中・トレーニング中でも雨や汗を気にすることなく、快適に使うことができます。

 

IPX7とは…
一時的に一定水圧の条件に水没しても、内部に浸水することがない防水レベル(防浸形)

 

IPX7の防水規格を取得しているのはかなりハイスペックですので、一般的な使い方をしている上では水没で故障したという危険性はかなり低くなります。

 

マシーンくん
これなら、安心してどこでも使えるね!

 

イヤホンだけで再生・曲送りなどのコントロール操作が可能!

Samu-SE04はイヤホンだけで再生や曲送りなどのコントロール操作をすることができます。

 

コントロールボタンの操作一覧

1回押し(左)再生/停止
2回押し(左)次の曲へ
3回押し(左)前の曲へ
1回押し(右)再生/停止
2回押し(右)音量UP
3回押し(右)音量DOWN

 

しかまる
音量までイヤホンで操作できるのは、かなり便利!

マシーンくん
物理ボタンなので、誤操作が起きにくいのも良いよね!

 

\ 事前予約はこちらから! /

 

【オウルテックSamu-SE04】まとめ

出典:オウルテック

 

オウルテックの完全ワイヤレスイヤホン『Samu-SE04』をご紹介させて頂きました。ワイヤレスイヤホンに必要な機能はほぼ全て搭載されているので、使いやすさは非常に高いです!

 

音質にもこだわり抜いたオススメの製品になっていますので、ぜひ興味がある方はチェックしてみてくださいね!

 

\ 事前予約はこちらから! /

\気に入ったらSNSでシェアしよう/

この記事のURLをコピーする

\ 今すぐチェック!! /

この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう