【Ewin電源タップ レビュー】USB充電ポート&電源タップ!1台2役で机がスッキリ【おすすめガジェット】




 

 

色々な便利なガジェットが登場してきたので、普段から充電が必要なデバイスを持ち運ぶことが多くなってきましたね。

 

ふと私が持ち歩いているモノを思い出すだけでも、iPhone、Bluetoothイヤホン、モバイルバッテリー、デジカメ、ハンディー扇風機(夏)など、大量の充電が必要なガジェットを持ち運んでいます。

 

しかも充電規格は「USB充電/ACコンセント」と色々あります。今まで1つ1つそのガジェットに合ったコンセントを持って行ってたのですが、それだけで旅行カバンがいっぱいになってしまって困っていました。

 

そこでとても便利なのが「Ewin電源タップ」です!

 

出典:Amazon

 

なんと1台で【AC3口・USB4口】の充電を同時にしてくれます。これを買っただけで旅行カバンに複数入れていたコンセントは持って行かなくてよくなりましたし、何よりゴチャゴチャしないのでとても重宝しています。

 

しかも一部のタップは「USBの急速充電」という優れものです!

 

では、さらに詳しく「Ewin電源タップ」のおすすめポイントについてレビューしていきます。

 

 

Ewin電源タップ4つのおすすめポイント

 

★Ewin電源タップおすすめポイント
  1. 【利便性】USB充電器と電源タップが一体化で旅行に便利
  2. 【急速充電】デバイスへの充電が早くなる
  3. 【スマートIC搭載】自動でデバイスに応じた電力で効率よく充電する
  4. 【持ち運びがラク】重量はたった160gという軽さ
  5. 【製品保証】12ヶ月の長期保証付き

 

【利便性】USB充電器と電源タップが一体化で旅行に便利

出典:Amazon

 

Ewin電源タップは見た目からもわかるように「1台で複数の役割」を担ってくれます。

 

旅行や出張に行くときは、色々な機器を持ち運んでいる人も多いと思います。私もiPhone、Bluetoothイヤホン、デジカメ、GoPro、モバイルバッテリー等、USB充電や電源タップが必要な機器ばかりです…。

 

ホテルにチェックインしても、ビジネスホテルだと電源タップは2箇所しかない場合も多いですよね。最近では電源がないホテルも出てきています。「USB充電器」と「電源タップ」などの複数コンセントを持ち運ぶのも億劫(おっくう)ですよね。

 

Ewin電源タップがあれば、【AC3口・USB4口】が1つのコンセントに搭載されているので旅行・出張時の手荷物をグッと減らして便利に使って頂けること間違いなしです。

 

ロボ太
急速充電器のUSBポートがついているのはとても嬉しいね!

 

【急速充電】デバイスへの充電が早くなる

出典:Amazon

 

Ewin電源タップには、高速充電ができるQC3.0のUSBポートが1つありますので、最大3Aで充電が可能です。普通のUSBポートより早く充電を完了することが可能です。

 

★QC3.0とは
★Quick Chargeの意味で、最大3A電流で充電することで急速充電が可能となります。

 

【スマートIC搭載】自動でデバイスに応じた電力で効率よく充電する

出典:Amazon

 

Ewin電源タップは「スマートIC」という「機器(デバイス)を自動で判別して、最適な電力で充電をする機能」を搭載しています。それにより、無駄な充電を無くし効率よく早く充電することが可能となっています。

 

【持ち運びがラク】重量はたった160gという軽さ

出典:Amazon

 

Ewin電源タップ重量はたったの「160g」で、サイズは12x6.5x2.5cmとコンパクトです。

 

旅行や出張に持っていっても軽くてラクですし、サイズもコンパクトなのでカバンにいれても邪魔になりません。持ち運び以外にも仕事机やテレビ周りの配線用に使ってもコンパクトなので、すっきりと収納することが可能です。ケーブルは本体に収納が可能で、長さも25㎝と使い勝手のいい長さです。

 

★重量・サイズ情報
  • 重量:160g
  • サイズ:12x6.5x2.5cm

 

【まとめ】Ewin電源タップは旅行先に持って行くと便利すぎた件

んーもっと早くこの商品に出会えていたら良かったと思いました…。

 

電源タップとUSB充電が一緒になっていて、さらには急速充電(QuickCharge3.0)が搭載されているという優れものです。私のおすすめの使い方は「旅行・出張のお供に」「デスク・テレビ周り用」です。

 

充電できるタップ数も多いので、複数のデバイスを持つのが当たり前の時代なので「旅行先でも大活躍間違いなし」です。私はこれ無しで旅行に行けません…。電源の取り合いになってしまいます(笑)

 

ロボ太
色はホワイトとブラックがありますので、好きな色を選んでくださいね!

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう