ホントに今の会社で大丈夫?【←心配だったらノーリスクなブログを副業にしよう】




 

こんにちは、ROBOTA(@robota_g)です!

 

今の会社で働くだけで将来大丈夫ですか?

 

私は数年前に漠然(ばくぜん)とした不安に襲われました。世の中は「副業解禁」の流れで、もう老後は「自助努力」で何とかお金をやり繰りしてくださいと国がギブアップ宣言してしまう状況です。そりゃ平均寿命が70歳前後から今は80歳以上に伸びています。同じ年金制度でやっていたら、破綻(老後を保証しきれない)のは間違いないでしょう。

 

それも確かに心配だったのですが、それと合わせて私が思ったのは「ずっとサラリーマン続けるの?」と言うことでした。毎日決まった時間に出社して一日が終わっていく。どこかでノマド生活に憧れがあるのだと思います。

 

 

だって会社で働いている上司達の顔を見ても「幸せ」そうにはとても見えないんです(すみません)。そして会社で働いていなければ生きていけないという「会社に依存」した人にはなりたくありませんでした。

 

とは言え、「会社をいきなり辞めたら生きていけないよ。」

 

と思いますよね。私も同じで副業だけで生きていこうとは今のところは考えていません。そこで個人的にはおすすめなのは「働きながら空き時間で出来る副業」です。

 

その副業が今回お話するテーマの「副業ブログ」です。では、詳しくブログを副業におすすめする3つ理由をお話します。

 

【おすすめ】心配だったらまずブログを副業にする

★ブログを副業にする3つの理由
  1. 理由:少ない投資でスタートできる
  2. 理由:場所を選ばず仕事ができる
  3. 理由:自分の得意を副業に出来る

 

理由①少ない投資でスタートできる

 

まず副業でブログをおすすめする理由①は「少ない投資」でスタートできることです。FX、株、などは最低でも数10万円の資金が必要ですが、ブログは年間1万円程度で開始出来ます。あとは自分の労働時間を投資すればオッケーです。

 

★具体的な費用
  1. ドメイン費用(●●.com 当サイトならto-enrich.info)年間数千円(文字により異なる)
    お名前.comがおすすめ
  2. サーバー費用(エックスサーバーお名前.com等)
  3. ブログを書く時間の投資(プライスレス)

 

圧倒的に少ない投資額でスタートできますね。ぶっちゃけ天才じゃない限り初心者がブログを開始して「3ヵ月で10万円」とかは絶対に無理です。私も試行錯誤して約1年ぐらいで月間10万円を突破したぐらいでした。

 

月10万以上達成した時のスケジュールと方法論を下記の記事にまとめています。本業をやりながら副業ブログで稼ぎたい人には参考になると思いますので、良かったら見て下さいね。

 

ロボ太
控えめに言っても慣れるまでブログ運営はつらいです(笑)

 

参考:【ブログ副業で稼ごう】月10万円以上達成した副業ブロガーの1日のスケジュールとやり方

 

ドメイン費用が気になる方は下記から広告からどうぞ

(好きなドメイン名を決めて検索すると、他人と被っていないか、値段はいくらか表示してくれます)



ブログは稼げるようになると、「労働時間<稼ぎ」になります。しかし最初の稼げないうちは「労働時間>稼ぎ」です。私も3ヵ月目でやっと数円広告収入がありました(実際には最低8,000円超えないと振り込まれない)。

 

毎日5時間ぐらい(約2,3記事)書き続けてコレです(笑)

 

本気で副業ブログを開始しようと思う人は、最初3ヵ月から半年は収入がないと思って開始してください。控えめに言ってもかなりツラい作業です。割とマジです。

 

ただそれだけ継続できる人がいないので、ある意味ライバルは少ないです。副業ブログで稼ぐためには「継続力」が大切ですね。

 

ロボ太
圧倒的な継続力+試行錯誤があれば稼ぐことができます!

 

▲参考:【実はたった1つ意識するだけ】ブログで稼ぐには「記事作成を継続」する方法だけを考えればいい!

 

理由②場所を選ばず仕事ができる

 

副業でブログをおすすめする理由②は、「場所を選ばず仕事ができる」です。これはサラリーマンには嬉しいですね。サラリーマンには無駄な時間が多いです。私もサラリーマンなので分かります。

 

  1. 無駄な通勤電車の時間
  2. 無駄な会議
  3. 無駄な朝礼

 

割と無駄だらけです。ブログは「文字を打つ」「内容を考える」時間があれば、どこでも作業可能です。なので、無駄な時間を全て副業に当ててしまえば割と簡単に毎日記事を書くことができます。

 

★例えば
  • 「無駄な通勤電車」でパソコンやスマホで記事を作成する
  • 「無駄な会議」でブログの内容を考える
  • 「無駄な朝礼」でブログのタイトルを考える

 

こんな事いうと怒られるかもしれませんが、本業で任せられている仕事はしっかりこなしながら、副業にパワーを最大限割くにはこのように時間を使うことをおすすめします。

 

ロボ太
控えめに言っても、形骸化した朝礼・会議なんで無駄でしかないです。

 

本業しながら副業ブログは慣れるまでかなりツラいと思います。強制的に怠けない方法は「誰かと一緒にブログ運営」することです。当然、1人でやった方が儲けは大きいですが、ブログ初心者の人は「継続」するのが難しいと思います。

 

誰かと一緒にブログをやることで、相手がいるので簡単にはサボれません。ノルマも決めてやってしまうとさらにサボれません。実際に私もブログを2人で役割を分けて運営しています。記事サボったら昼飯おごりです…(笑)

 

続けられるか自信がない人はこの方法をおすすめします。慣れたら1人で別ブログを開始しても遅くはないと思います。

 

理由③自分の得意を副業に出来る

 

副業でブログをおすすめする理由③は、「自分の得意を副業に出来る」です。ブログでは稼げるテーマは存在しますが、稼げるテーマでブログを書き始めたから稼げるというわけではありません。

 

アクセスを集めるためには「オリジナリティー(独自性)」が大切です。

 

知識が全くない分野でブログを何記事書いても、他の人が書いたようなテンプレ記事を量産するだけでアクセスを集めることは難しいです。

 

ではどうすればいいのか?

 

あなたが得意なことを記事すればいいのです。例えば、趣味のスポーツや仕事の内容等です。「実際に経験したこと」を書くことでオリジナリティーが出て同じようなことを書いているブログと差別化することが出来るのです。

 

まとめ

本記事は「副業ブログがおすすめな理由」について執筆致しました。

 

このご時世なので将来が心配な人も多いと思います。働いているけど、漠然(ばくぜん)とした不安に襲われている…マイホームは買えるのかな?そもそも結婚できるのかな?等、色々悩みは多いと思います。

 

悩んでいても現状打破することはできません。思い切って副業をしてみましょう。

 

リスクの高い副業をすると、大きな借金を背負う可能性もあるのでまずは「リスクの低いブログ運営」を副業としてスタートしてみることをおすすめします。

 

月に数万円入ってくるだけでも、生活レベルは大きく変化します。この差が生まれるのはすぐに行動したかしていないか、ただそれだけの差です。

 

副業ブログに興味のある人は下記の記事にスタート方法を書いていますので、参考にしてみてくださいね。

 

▲参考:【ブログ完全攻略法!】始める前に知っておくと「絶対」に稼ぐ10ヵ条!

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう