Twitterをやっている人の中には「決まった時間に投稿できればいいのにな…」って考えている人もいらっしゃるんではないでしょうか?

 

決まった時間帯にツイートすることで、より多くの人の目に止まったり、ファンが出来やすくなったりするので、なるべく時間帯は決めておきたいですよね。

 

ですが現実は忙しいし、忘れるし…。そんなに上手いこといかないものです。

 

そこで今回ご紹介するのが、時間を決めて自動投稿してくれるアプリhootsuite』です。

Hootsuite

Hootsuite

Hootsuite Media Inc.無料posted withアプリーチ

 

hootsuiteはツイートをあらかじめ予約することができるので、「何月何日の何時に投稿する」というのを設定しておくことができます。

 

予約しておくことで仕事が忙しい方でも、急な用事が入っても、決まった日時にツイートを投稿することができます。また、同じ日程でも立て続けにツイートしたくない人は、時間をずらして投稿できるのでおすすめです!

 

ロボ太
僕は時間をズラして投稿するのに、使ったりしてますね

 

hootsuiteのメリット
  1. 決まった時間に予約投稿しておくことができる!
  2. 予約投稿数に上限なし!思う存分使える!
  3. しかも料金は無料!iPhone・androidで利用可能!

 

 

予約投稿アプリ「hootsuite」の初期設定

それでは早速、hootsuiteの初期設定についてご紹介していきます。

 

正直、hootsuiteの初期設定はほぼありません。作業工程として2つだけです。

  1. AppStoreもしくはPlayストアから、「hootsuite」をダウンロードする
  2. hootsuiteを起動し、Twitterのアカウントでサインインする

 

初期設定時にいくつかアカウントを選ぶことができますが、Twitterを選ベば問題ありません。

 

この画面でピンとくる方もいらっしゃると思いますが、hootsuiteはTwitter以外にも複数のSNSの運用が可能です。

 

利用できるSNSアカウント
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • LinkedIn
  • YouTube

 

hootsuiteのアプリ1つで複数のSNSアカウントを投稿・運用できるのは超便利ですよね!わざわざアプリを変えて投稿する必要もないので、手間がかなり省けます。

 

SNSは最大3つまで無料で登録できるので、ぜひフル活用してくださいね!

 

予約投稿アプリ「hootsuite」の使い方

次はhootsuiteの使い方ですが、これも超簡単です!

 

まずはhootsuiteのアプリを起動して「作成」を選択します。そして、いつも通りにツイートする内容を入力して「」をタップします。

 

そうするとツイートをいつするのかを聞いてきますので、「予約投稿をカスタマイズ」を選択してください。

 

ツイートを投稿したい日時を設定します。全て決めて「OK」を押せば、予約投稿が完了です!

 

めちゃくちゃ簡単ですね!

 

もし予約投稿した内容や日時を変更したい場合は、「パブリッシャー」からツイートを確認できるので、編集したいツイートをタップしてください。

 

ロボ太
「CONTENT」からの方が、一覧になっているので探しやすいかも!

 

 

そして「編集」をタップし、上の方にある日時の箇所をタップすれば変更が可能です。

 

まとめ

Twitterでツイートを予約投稿する方法としてhootsuiteをご紹介させて頂きました。

 

hootsuite以外にも同じように予約投稿できるアプリはありますが、投稿数に制限があったり、有料だったり、使いにくかったりと個人的には納得いくものが少ないです。

 

無料で使いやすくて、iPhone・andoridで使えるTwitter予約投稿アプリなら、hootsuiteが間違いないと思います!

 

Hootsuite

Hootsuite

Hootsuite Media Inc.無料posted withアプリーチ






Twitterでフォローしよう

おすすめの記事