【Funitte ワイヤレスイヤホン】Hi-Fi高音質&AAC対応!驚きの130時間連続再生可能【評判・口コミ】




 

 

どうも、ROBOTA(robota_g)です!

 

完全ワイヤレスイヤホン「通信を全てBluetoothで行うことで、ケーブルレス(無くした)にしたイヤホン」の事を指します。

 

ワイヤレスイヤホンを「通勤・通学」や「ジム・ランニングなどの運動」で使う予定の人も多いと思います。でも色々種類がありすぎて、どれが自分に合うのかわかりませんよね。

 

  • 「音質が良い」ワイヤレスイヤホンがいい
  • 「バッテリーの持ちが長い」ワイヤレスイヤホンがいい

 

通勤・通学で長時間使うのであれば、音質がよくてバッテリーの持ちがいいワイヤレスイヤホンがいいですよね。でもそれだけ高いスペックのワイヤレスイヤホンとなると「値段が高い」場合がほとんどです。

 

ロボ太
ついにこの問題をクリアしたワイヤレスイヤホンが出ました!

 

出典:Amazon

 

それが「Funitte ワイヤレスイヤホン」です!

 

バッテリー容量は驚きの「3500mAh」で音楽の再生時間に換算すると「約130時間」の連続再生が可能です。

 

ロボ太
充電ケースのバッテリー容量が優秀すぎて充電いらずです…

 

出典:Amazon

 

HI-FI高音質&ACCコーディック対応iOSの端末にもバッチリ対応しています。さらには、自動ペアリングCVCノイズキャンセリング機能まで搭載しています。

 

ロボ太
これだけ機能が多くて高スペックなのに、値段は4000円台!

 

ではでは、本記事では「【Funitte ワイヤレスイヤホン】Hi-Fi高音質&AAC対応!驚きの130時間連続再生可能【評判・口コミ】」についてお話していきます。

 

Funitte ワイヤレスイヤホン6つの性能評価<良い点・悪い点>

出典:Amazon

 

★6つの性能評価
  • 【◎バッテリー大容量】130時間連続再生可能
  • 【〇操作性】物理ボタンで誤操作を防げる
  • 【〇操作性】自動ペアリングで操作が楽チン
  • 【〇音質】HI-FI高音質&ACC対応で音質はトップクラス
  • 【◎便利】充電ケースがモバイルバッテリーになる
  • 【△音量変更】スマホからしか音量が変更できない

 

【◎バッテリー大容量】130時間連続再生可能

出典:Amazon

 

Funitte ワイヤレスイヤホンは大容量充電ケースでバッテリー容量は「3,500mAh」もあります。連続再生時間は「130時間」という驚異的な数字です。

 

イヤホン本体は連続4時間再生が可能なので、長時間イヤホンで音楽を聴くことができますよ。

 

130時間のバッテリー容量はワイヤレスイヤホン業界ではトップクラスのバッテリー容量です。外で長時間使う機会がある人にはオススメのワイヤレスイヤホンです。

 

【〇操作性】物理ボタンで誤操作を防げる

出典:Amazon

Funitte ワイヤレスイヤホンのイヤホン本体は物理ボタンで操作が可能です。タッチボタンのワイヤレスイヤホンが多いですが、これらのボタンだと手が触れてしまっただけで誤操作してしまうことが多いです。

 

物理ボタンなのでしっかりとボタンを押さないと、イヤホン本体での操作はできません。手が触れただけ指が触れただけでの誤操作が多いので、嬉しいポイントです。

 

最近はタッチボタンも多いので多いのですが、そのボタンの大きさや配置によっては、ヘッドセットを外そうとしたり付けようとしたときに、間違って指の腹が当たってしまい誤操作をすることもあります。

 

しかし、このような物理ボタンだとしっかり押し込まないと操作できないので、そのような誤操作は基本的にありません。

 

【〇操作性】自動ペアリングで操作が楽チン

出典:Amazon

 

Funitte ワイヤレスイヤホン自動ペアリング機能がついているので、一度目にスマートフォンからペアリングの設定を完了すると、二度目からは充電ケースからイヤホン本体を取り出した時点で自動的にペアリングが完了します。

 

ロボ太
毎回スマホの設定を触らなくていいから楽チンだね!

 

【〇音質】HI-FI高音質&ACC対応で音質はトップクラス

出典:Amazon

 

Funitte ワイヤレスイヤホンは、最先端のBluetooth5.0技術を搭載しているので接続が切れにくく「音切れ」「音ズレ」を最小限に抑えてくれています。

 

「高音質Hi-Fi」で音楽を楽しむことがでます。クリアな音質で音楽を聴くことが出来るので、ノイズや音の歪みにイライラすることもありません。

 

📝補足①

Hi-Fiとは、High Fidelity(高忠実度、高再現性)の略語です。

原音と可能な限り同じにするようにすることで、録音し再生する時に入るノイズを最小限に抑えることでクリアな音質を楽しむことができます。

 

さらにAACコーディック対応なのでiOS端末も高音質で音楽を楽しむことができます。

 

📝補足②
ACC音声とは「Advanced Audio Coding」は音声圧縮方式の1つで、iOSに対応しています。

 

【◎便利】充電ケースがモバイルバッテリーになる

出典:Amazon

 

Funitte ワイヤレスイヤホン3,500mAhの大容量バッテリーを搭載しています。そのバッテリーを利用して外部機器(スマホ等)へ充電することが可能です。

 

スマホのバッテリー量は3,000mAh程度の製品が多いので、フル充電の状態であればスマホが約1回分充電することが可能です。

 

マシーンくん
ちょっとした外出用のモバイルバッテリーとしても使うことが出来ちゃうね!

【△音量変更】スマホからしか音量が変更できない

 

これは少し残念な点です。イヤホン本体からタッチして音量を変更することができません。音量を変更する場合はスマートフォンから操作をしなくてはなりません。

 

ロボ太
イヤホン本体にタッチに慣れてると少し面倒だね…
ROBOTA評価Funitte ワイヤレスイヤホン
音質(Hi-Fi高音質&AAC対応):4.5
連続再生(130時間):4.5
使いやすさ(モバイルバッテリー代用可):4.0
装着感:3.5
トータル評価(4.12)

 

★その他の【2019年度】おすすめワイヤレスイヤホンはこちら

 

【まとめ】Funitte ワイヤレスイヤホン

本記事は「【Funitte ワイヤレスイヤホン】Hi-Fi高音質&AAC対応!驚きの130時間連続再生可能【評判・口コミ】」について執筆致しました。

 

Funitte ワイヤレスイヤホンは、Hi-Fi高音質&AACコーディック対応で音質は同じ価格帯のワイヤレスイヤホンの中でトップクラスです。さらにバッテリー容量は群を抜いた性能で「連続再生130時間」可能と言う驚異の数字をたたき出しています!

 

ロボ太
バッテリーを気にしなくていいから嬉しいね!

 

その他にも「自動ペアリング」「CVCノイズキャンセリング」「Bluetooth5.0」と機能がてんこ盛りです。これだけ機能が詰め込まれていて値段はなんと「5,000円程度」で購入することが出来ます。

 

安価でスパックの高いワイヤレスイヤホンをお探しの方にはおすすめですよ!

 

以上、ROBOTA(robota_g)でした!

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう