【B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホン】常識を覆す高音質&本革デザインのケース【おすすめガジェット】




 

どうも、ROBOTA(robota_g)です!

 

完全ワイヤレスイヤホン「通信を全てBluetoothで行うことで、ケーブルレス(無くした)にしたイヤホン」の事を指します。

 

ワイヤレスイヤホンは値段がピンキリでどれを購入すればいいかわかりにくいですよね。ワイヤレスイヤホンは自分の用途が何か考えて購入することをおすすめします。

今回は特に「音質」にこだわって使いたい人におすすめのワイヤレスイヤホンをご紹介します。

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンは、世界の名声を得ている「BANG&OLUFSEN」の高クオリティーな音響技術を搭載することで、圧倒的な高音質を提供してくれます。また「Transparency Mode」を搭載することで、周囲の音を一時的に取り入れることが可能です。

 

ロボ太
音質に拘りたい人にはおすすめのワイヤレスイヤホンですよ!

 

ということで、本記事は「【B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホン】常識を覆す高音質&本革デザインのケース【おすすめガジェット】」についてお話します。

 

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンの外観

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホン本体

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンのカラーは全5色で「ブラック/インディゴブルー/ナチュラル/ピンク/ライムストーン」です(上記写真はブラック)。

 

 

ナチュラルカラーです。どのカラーも本革を活かすシンプルな色味になっています。シンプルなカラーデザインなので、年齢・性別問わず使いやすいデザインになっていますね。

 

 

充電ケースは本革を使用しており、高級感漂うデザインとなっています。

 

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンのイヤホン本体は、汗や水に強いポリマー素材&ラバー素材を使用しています。

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホン 6つのおすすめポイント

 

★6つのおすすめポイント
  1. 【高音質】「BANG&OLUFSEN」の高クオリティーな音響技術を搭載
  2. 【バッテリー】イヤホン本体4時間・合計16時間再生可能
  3. 【防水防塵】IP54防塵防滴性能を搭載
  4. ワイヤレス給電・充電に対応
  5. 専用アプリ『Bang&Olufsen』イコライザー設定が可能(自分好みの音になる)
  6. 「瞬時に周りの音を聞き取れるモード」に切り替えれる

 

【高音質】「BANG&OLUFSEN」の高クオリティーな音響技術を搭載

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンは、全体的にしっかりした音ですが特に「高音・中音」が素晴らしかったです。低音も十分出ているが、圧倒的に響くような低音は出てない印象でした。とは言え、一般的なワイヤレスイヤホンが近寄れる領域の音ではないと思います。

 

個人的な感想
  • 【高音】突き刺さるような高温が素晴らしい。シャープな音が出ます
  • 【中音】安定した奥行きのあるクリアな音が出ます
  • 【低音】圧倒的な体に響くような低音ではないが、一般的には十分な低音が出ます

 

【バッテリー】イヤホン本体4時間・合計16時間再生可能

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンは、イヤホン本体だけで「4時間」使うことが可能です。充電ケースはイヤホン本体の約3回分の充電が可能なので、合計で「16時間」使うことが可能です。

 

1日使ってもバッテリーが無くなることはないので、安心して外出時に使うことができるワイヤレスイヤホンです。

 

【防水防塵】IP54防塵防滴性能を搭載

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンは防水+防塵なので、多少の「水濡れ」や「よごれ」は気にせず使うことが出来ます。防水性能を備えていることで、ジムで汗だくになっても大丈夫ですし、外のランニング中に雨が降ってきてもワイヤレスイヤホンを使うことが出来ます。

 

IP54とは
  • デバイス内部に粉塵が侵入することを防ぐ(防塵)
  • 多少の粉塵がデバイス内部に侵入しても正常に作動する(防塵)
  • 水の飛沫をあらゆる方向から受けても正常に作動する(防水)

 

ワイヤレス給電・充電に対応

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンはワイヤレス充電に対応しています。

 

通常の充電は充電ケーブルに充電ケースに接続して使うという流れですが、ワイヤレス充電器があれば「給電パッド」に置くだけで充電することが出来ます。一度使うと今まで当たり前に充電ケーブルを接続して充電していた行為がとても面倒になるぐらい「便利」です(._.)

 

ワイヤレスイヤホンでワイヤレス充電に対応している機器はまだ少ないです。一度使ってしまうとやめられないほど便利な機能なので、ぜひ体感してみてくださいね。

 

専用アプリ『Bang&Olufsen』イコライザー設定が可能(自分好みの音になる)

 

Bang & Olufsen アプリ(無料)を使うことで、自分の好みに合った音にイコライジングすることが可能です。感覚的に操作して調整できるので、慣れていない人でも簡単に使えるのでとても便利なアプリです。

 

ロボ太
アプリは無料なので、安心してインストールして使ってくださいね。

 

「瞬時に周りの音を聞き取れるモード」に切り替えれる

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンTransparency Modeを搭載しています。簡単に言うと、イヤホン本体に触れるだけで「周囲の音が聞こえるようになる」という機能です。これむちゃくちゃ便利です。

 

ワイヤレスイヤホン着用時に、駅のアナウンスや必要な聞き取りたい情報が流れた時にサッと一時的に音楽の音量を絞ってくれます。そうすることで、周囲の音を聞き取ることができるようになります。

 

ロボ太
サッと片手で周囲の音を拾ってくれるのでとても便利ですよ!

 

【まとめ】B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホン

 

本記事は「【B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホン】常識を覆す高音質&本革デザインのケース【おすすめガジェット】」について執筆致しました。

 

B&O Beoplay E8 ワイヤレスイヤホンはなんと言っても、圧倒的な「高音・低音の音質」が売りの商品だと思います。1925年創業のBANG & OLUFSENの技術が詰まったワイヤレスイヤホンです。

 

B&O・SONY・BOSE社の音響はレベルが一段階違うな。と改めて認識させられたワイヤレスイヤホンでした。

 

ロボ太
音質がいいワイヤレスイヤホンを使いたい人は圧倒的におすすめですよ!

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう