【比較】docomoのiPhone11シリーズの保証は加入する場所によって違う!

 

ついにiPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxが発売されましたね!

 

今回の注目はカメラ性能。かなり良い感じみたいで、少し盛り上がってますね!

 

ただ性能が上がるのは嬉しいんですが、気を付けないといけないこともあります。「端末代金が高額」ということです。iPhone11 Proだと10万~15万ほどします。

 

これだけ高いといつも買う前に考えてしまうのが、保証に加入するかどうか。そしてどの保証に加入するか

 

ロボ太
正直、いつも悩んじゃうんですよねー

 

今回はdocomoでiPhone11を購入する場合の保証について、サービスを比較しましたので参考にしてみてくださいね!

 

 

【iPhone11シリーズ】docomoで加入できるのは「AppleCare+」のみ!

 

iPhone11・iPhone11 Pro・iPhone11 Pro Maxの製品を購入する場合で、docomoで加入できる保証をご紹介していきます。

 

まず最初にお伝えしておかないといけないのは、docomoで加入できるiPhoneの保証は「AppleCare+ for iPhone」しかありません。

 

実はこれ、AppleStoreで直接契約できる「Apple Care+と同じサービス内容」なんです。

 

マシーンくん
えっ、じゃあどっちでもイイんじゃない?

ロボ太
いや、ちょっとだけ違うところがあるんだよ!

 

「Apple Care+」をdocomoショップで契約するか、AppleStoreで契約するかによって、保証料金の支払い方法が変わってきます。

 

AppleCare+の違い!
  • docomoショップで契約した場合は、分割払いのみ!
  • Apple Storeで契約した場合は、一括払いのみ!

 

ちょっとした内容の違いですが、良い悪いがあると思うので好きな方を選んでください。

 

念のため、サービス内容とそれぞれの違いもご紹介したいと思います。

 

サービス内容について

AppleCare+のサービスについてご紹介したいと思います。

 

docomoショップApple Store
支払い方法分割払い(24回) ※携帯代と一緒に請求一括払い
保証期間2年2年
画面割れ修理費3,400円3,400円
画面割れ以外の修理費11,800円11,800円
保証回数2年間2回まで2年間2回まで
紛失時の対応ありあり
契約タイミングiPhone購入時に同時加入iPhone購入から30日以内

 

さきほどお伝えした通り、どちらで契約しても保証してくれる内容は同じです。

 

ただし支払方法や加入するタイミングなどに違いがあるので、自分の都合が良い方を選ぶようにしましょう。

 

POINT!
  • docomoショップで契約した場合は、分割なので初期費用を抑えられる
  • docomoで契約したAppleCare+は携帯代と一緒に引き落としなので、管理がしやすい。
  • Apple Storeであれば、iPhoneを購入してから加入するか考える時間がある

 

保証料金について

次は料金についてご紹介します。

 

docomoショップApple Store
初期費用0円iPhone11 :16,800円

iPhone11 Pro・iPhone11 Pro Max :22,800円

月額費用iPhone11 :700円

iPhone11 Pro・iPhone11 Pro Max :950円

0円
2年間のトータル費用iPhone11 :16,800円

iPhone11 Pro・iPhone11 Pro Max :22,800円

iPhone11 :16,800円

iPhone11 Pro・iPhone11 Pro Max :22,800円

 

同じサービスなので、もちろん料金も同じですね。

 

画面割れや故障した時の費用を安くできればいい。
2年間だけ保証があればいい。

 

こんな事を考えていらっしゃる方は、Apple Care+に加入しておいた方がいいでしょう!

 

POINT!
  • docomoショップでもAppleStoreでも保証金額は変わらない

 

【結論】初期費用を抑えたいならdocomoショップでの契約がオススメ!

サービス内容と料金の違いをご紹介しましたが、結論はハッキリしてます。

 

結論!
  • 料金の支払方法が「分割払い」か「一括払い」で違ってくる。
  • AppleStoreで購入する場合、保証に加入するまでに30日間の考える時間がある
  • docomoショップで購入する場合、初期費用を抑えることができる。
  • docomoショップ・AppleStoreのどちらで契約しても、料金は同じ

 

個人的には初期費用を抑えたいタイプなので、分割払いができるdocomoショップでの契約がオススメですね!

 

ちなみにAppleCare+は2年間で2回までの保証なので、「もっと長く使いたいのに!」という方にはあまり向いていません…

 

そこで長期間の保証が欲しい方にオススメしたいのが、モバイル保険というサービスがオススメです!

 

モバイル保険はスマホやタブレット、ノートパソコンなどの機器を最大3台まで保険に加入することができ、年間最大10万円まで補償を受けることができる保険サービスです。しかも3台で月額700円とかなりリーズナブル!

 

デバイスを複数持っていて、少しでも修理費用を抑えたい場合はモバイル保険もオススメなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

\ 詳しく知りたい方はこちら /

 

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう