衝撃のサイズ!【レビュー RAVEPower RP-PC120】世界最小クラス 30W出力USB-C急速充電器




 

どうも、お出かけには急速USB充電器が必須のROBOTA(robota_g)です。

 

急速USB充電器は、従来の充電器より数倍のスピードでデバイスを充電できるという優れものです。

 

左から、本記事の製品(RP-PC120)、61W高出力(RP-PC112)2ポート対応(RP-UC11)

 

高出力急速USB充電器は「重たい」「サイズが大きい」ので、持ち運びが面倒と言うデメリットがありました。RAVEPowerの急速USB充電器はその課題をクリアするために、新たな半導体素材を採用しています。

 

 

従来のSi(シリコン)からGaN(窒化ガリウム)へ半導体素材を変更することで、充電効率を90%高めることに成功しました。高出力の充電をしても本体の発熱を大幅に減らすことができたので、それにより「本体の小型化」に成功したのです。

 

 

高出力で急速充電ができるのに、本体のサイズはRAVEPower市場最小の充電器。それが「急速USB充電器 RP-PC120」です。

 

ということで、本記事は「衝撃のサイズ!【レビュー RAVEPower RP-PC120】世界最小クラス 30W出力USB-C急速充電器」について書いています。

 

 

急速USB充電器 RP-PC120の外観

 

急速USB充電器 RP-PC120は、控えめに言っても「衝撃の小ささ」です。たくさんの急速USB充電器を見ていますが、「えっ小さっw」って思わず声が出てしまったぐらいです…。

 

ロボ太
手のひらの乗せるとより小ささが際立ちますね!
本記事について
本記事TaoTronics(メーカー)様に商品提供頂き、実際に使ってみた使用感を詳しく書かせて頂いております。
全体のイメージはGIF動画でご確認ください。

ロボ太
動画だとさらにコンパクトな急速USB充電器であることが分かると思います!

 

急速USB充電器 RP-PC120充電ポートは「USB-C×1口」です。

 

最大出力は30Wで従来の充電器(5W)と比較すると「約2.5倍」のスピードでデバイスを充電することが可能です。

 

 

 

急速USB充電器 RP-PC120「30Wの高出力」なので、スマートフォンの充電はもちろん、ノートパソコンへの充電も可能です。

 

MacBookAir13インチへの充電であれば「約2.2時間」でフル充電することが出来ます。

 

 

カラーは「ブラック」「ホワイト」の2色から選ぶことができます。

 

 

急速USB充電器 RP-PC120のコンセントは「格納が自由なタイプ(折り畳み式)」で使わないときは閉まっておくことが出来ます。カバンに入れても他の物を傷つける心配がありません。

 

 

 

片手でも簡単にコンセントを取り出すことができます。

 

ロボ太
硬くないので爪が長い女性でも簡単に出し入れできるよ!

 

急速USB充電器 RP-PC120の重量はなんと「たった58g」という軽さ。MacBookAirの純正充電器の重さが「約106g」なので、半分の重量しかありません。

 

急速USB充電器 RP-PC120:3つのおすすめポイント

 

3つのおすすめポイント
  1. 【世界最小クラス】とにかく小さい
  2. 【高出力30W】従来の充電器の2.5倍の急速充電ができる
  3. 【安心の長期保証】12ヶ月+18ヵ月で最大30ヶ月長期保証

 

【世界最小クラス】とにかく小さい

 

急速USB充電器 RP-PC120の特徴はなんと言っても「サイズの小ささ」でしょう!

 

30Wクラスの急速USB充電器では、業界最小クラスのコンパクトさです。サイズは「4.2cm×2.8cm」、重量「約58g」とかなり軽量化されていることがわかります。

 

 

それを可能としたのが、「新半導体素材」である「GaN(窒化ガリウム)」です。

 

RAVEPowerはいち早くこの技術を採用することで、充電時の発熱を抑え急速USB充電器本体のサイズを小さくすることに成功しました。

 

【高出力30W】従来の充電器の2.5倍の急速充電ができる

 

急速USB充電器 RP-PC120は、さまざまなデバイスに対して最適な電流を流すことで「安全に高速充電することが可能」となっています。iPhone XS Maxは約2.0時間、iPad Proは2.0時間でフル充電することが可能です。

 

また30Wという高出力なので、ノートパソコンへの充電も可能です。例えば、MacBookAirであれば「約2.2時間」でフル充電することが可能です。

 

1つの充電器で、スマートフォンからパソコンまで充電できるので、複数台の充電器が必要なくなります。

 

ロボ太
荷物が少なくなるのでとても嬉しいね!

 

 

【安心の長期保証】12ヶ月+18ヵ月で最大30ヶ月長期保証

 

急速USB充電器 RP-PC120ご購入日から12か月間+18か月間(製品登録後)の製品保証があります。

 

高品質・高耐久力と自社製品に圧倒的な自信があるTaoTronics社だからこそできるサービスだと思います。

 

登録は「約5分程度」で終わります。登録方法については、下記の「長期製品登録についてはこちら」から詳しい記事にジャンプできますので、ご確認下さい。

 

ロボ太
なんと最大30ヶ月…凄すぎ!!

 

 

【まとめ】

本記事は「衝撃のサイズ!【レビュー RAVEPower RP-PC120】世界最小クラス 30W出力USB-C急速充電器」について執筆致しました。

 

業界最小クラスの30W急速USB充電器。新半導体技術を取り入れることで飛躍的にサイズダウンに成功しています。

 

時代に伴いデバイスのバッテリー量も増えているので、急速USB充電器は必須のアイテムとなってきました。充電器は持ち運ぶ機会が多くなります。そんな時「急速USB充電器 RP-PC120」はとてもコンパクトなので使いやすいですね。

 

持ち運びを前提とした「USB-Cの急速充電器」で迷っている人にはおすすめの商品です。

 

以上、ROBOTA(robota_g)でした!

 

 

Amazonでお得に買い物をする裏技!  


Amazonでお得に買い物をするのなら、Amazonギフト券購入する方法がオススメです。    


現金でAmazonにチャージするたびに「最大2.5%のAmazonポイント」が貯まります。Amazonプライム会員あれば絶対に使った方がお得なサービスです。  





ロボ太
チャージするだけで数%もポイント還元されるのは大きなメリットだね!
 

この記事のURLをコピーする
この記事も人気です
コメントを残す

Twitterでフォローしよう