オンライン取引ではAIを使った取引が増えています。
ゴールドもそのひとつであり、AI取引は注目を浴びています。
以下では、AI取引がなんなのか、そしてゴールド取引ではどのように役立つのかについて話しましょう。
AI取引とは
AIを使った取引のことを指します。
過去のデータやネット上から得た知識などをもとに、AIが取引してくれます。
人間では集めきれない情報をもとに取引してくれるため、より安定して利益を出すことが可能です。
また知識がなくても、AIが取引のタイミングを図ってくれるため、初心者でも簡単に取引を始められます。
ゴールド 取引時間内で活発なときも、自分は寝ながら、AIが自分で分析して取引することが可能です。
FXではAI取引を採用している業者が増えており、ゴールドもAI取引がしやすくなっていくでしょう。
ゴールドでAI取引を使用するメリット
ゴールドは初心者にとって難しい取引と言われています。
大きな理由はボラティリティの高さです。いつ、どれぐらいの値動きが起きるかを予測するのが難しくなっています。
社会情勢や自然災害が起きたときに、人が国に対して不安を感じ、ゴールドを買うことが多いです。
そのうえで米ドル高・安も影響しますし、皆がどのタイミングで売買を始めるのかといったタイミングも変わります。
そのため、細かく分析できる人や長年の経験を持っている人がゴールド取引に適していると言われていました。
ただしAIができたことにより、AIが過去の事例を引っ張り出して取引してくれるため、リスクが減っています。
デメリットはあるの?
より多くの人がAIの情報をもとに売買すると、同じタイミングで多く売買される現象が起こります。
そのため、想像以上に値下がりして、損失をより出すこともあり得るわけです。
対策としてはAIだけに頼るのではなく、自分でも分析や情報収集をすることです。
AIがどこで売買するのかを予測し、それをもとに自分はどこで売買するとよいのかを考えることを推奨します。
Comments